今回のお菓子は・・・


昭和4年創業の旭川の菓子メーカー壷屋さんの


発売30周年の銘菓 き花 

ごまめのお庭


ホワイトチョコレートをアーモンドガレットでサンドしたこのお菓子。




ごまめのお庭




20枚入りなんですけどクッキーにしては

ずっしりと重いのでちょっとびっくりしちゃいましたほー



ごまめのお庭


北海道のおみやげというと

いつも似たようなものを頂くので

申し訳ないんですが

コチラのお菓子はまったく知りませんでした。


でも、モンドセレクションの金賞を25年も連続で

受賞しているというお菓子なんですよねぇ~。



ごまめのお庭

今年が発売30周年で

25年も連続で金賞受賞。


変わらぬおいしさが続いてるんですね。



ごまめのお庭
30周年ということでキャンペーンも実施中。

忘れずに応募しなくちゃ~音譜


ごまめのお庭

先にも書いたんですけど

クッキー系のお菓子にしては重く感じたので

缶入りかと思ったら箱入りでした。



ごまめのお庭


ちょっと大きめなクッキーではあるんですけど

それでもやっぱり重めな感じ。



ごまめのお庭

袋から出すとアーモンドの香りが

ふわぁ~っとひろがりとってもおいしそぉ~音譜



ごまめのお庭


冷蔵庫で冷やしてから食べたんですが

ザクッっと歯ごたえのいいアーモンドたっぷりのガレットに

ホワイトチョコレートがしっかりサンドされていて

1枚でも食べ応え充分。


これは重い訳だわぁ~ピコ


それでいてくちどけがいいのでとっても食べやすいんです。



ごまめのお庭


アーモンドの味わいになめらかなホワイトチョコレートがよくあい

ごまめ好みのおいしさでしたぁ~笑ラブラブ


気になる方はぜひコチラで矢印



商品の詳細はコチラ

http://www.tsuboya.net/new_shopping/kibana/





壺屋総本店ファンサイト応援中




壺屋オンラインショップ





ランキング参加中。応援よろしくお願いしまーす♪
ブログランキング参加中! 女性人気ブログランキングL-Reco コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ ブログランキング|ケンコミ-健康情報レビューサイト-
にほんブログ村





味の素KK・レシピ大百科
みんなで節電しよう!電気もガスも使わない簡単レシピ


ごまめのお庭 ごまめのお庭


ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災 緊急支援クリック募金




ブログパーツ