今日のモニプラさんの気になるアイテム。


ひとつめは・・・


だんだんネットショップ  さんの


世界で唯一、島根県の奥出雲地方の神庭農園でしか栽培できない


ゴールドスターメロン
http://www.dandan-netshop.jp/cp/110502/




ごまめのお庭


奥出雲の清水と豊かな土壌、

そして生みの親神庭さんの手によって

真摯に育て上げられた「メロンの王者」と呼ぶにふさわしい


ゴールドスターメロン


その見た目の美しさに加え、気品のある香り、

溢れんばかりの果汁と濃厚な甘みは、

味わった人々をたちまちとりこにし、

多くの美食家たちに愛され続けているんだそうです。


箱を開けたとたんに漂う芳醇な香り、

カットすると熟れた果肉がまばゆく現れます。

そして、いざ口にすると…。

想像を超える濃厚な甘みが、

まさに「ほっぺが落ちそう」なほど

ジューシーにとろりと、口溶け良~く広がるんだとかほー



ごまめのお庭



どうして、この黄金メロンが市場に出回らないかと言えば

年に1度、夏に収穫できる量は多くても4000個。


その上、人気が高く、注文が多いために品薄となってしまうそうです。

 
このメロンを世界でただ一人、

栽培しているのはメロンづくり一筋50年の神庭さんだけ。
島根県の農業試験場と協力し、

10余年の歳月をかけ品種改良を重ねながら、

ようやく完成させた自慢の品なんですって。


この黄金メロンは、「手塩にかけて」とそのことばそのままに

50年間の経験値と智恵をもつ神庭さんが

精一杯の愛情をかけて初めて最高品質の味わいとなる

デリケートなメロンで


1本の苗からたった1個だけしか収穫できないと言うから驚きです。

神庭さんは、たった一人でこの繊細なメロンを育てているため、

大量に生産することができないので
市場に出回ることがないこの数に限りがある黄金メロンは、

手に取ることさえ困難な「幻の逸品」と讃えられてるんですねぇー。


そんな貴重なメロンと聞いたら

やっぱりどんなおいしさか気になっちゃうのが

食いしん坊の性だったりしますふふ



世界で唯一!幻の黄金メロン「ゴールドスターメロン」


だんだんネットショップ~島根の自然が育んだ「美・食・住」をお届けします~





ごまめのお庭




続いてふたつめは・・・



エスケー食品株式会社  さんの


ご飯も付いて簡単調理♪
野菜&えび天が入った


ぜいたく天重


ごまめのお庭



大きなえびのほか

かき揚げやイモ天もついている

ボリュームたっぷりな天重。


この天重が袋から出してレンジでチンするだけで

食べられちゃうと言うから嬉しいじゃないですかぁー。


先日も書きましたがごまめかなりの天重好き。

ごまめの一番のご馳走といったら

天重と言っても過言じゃないほど


子供の時から特別な日の食べ物は天重でした音譜


まぁ、なかなかご近所でおいしい天重が

食べられるところもないって言うのもあるんですが


今でも変わらずに天重はごまめのご馳走なんですぅーきゃー


そんな天重をおうちで手軽に

チンして食べられるなんてぇ~ラブラブ


あとはおいしさが気になるところピコ


うー、食べてみたいビックリマーク




レンジでチン☆するで一食完成☆ 超簡単調理♪ ☆ぜいたく天重 10名様モニター☆



神戸洋食倶楽部



ランキング参加中。応援よろしくお願いしまーす♪
ブログランキング参加中! 女性人気ブログランキングL-Reco コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ ブログランキング|ケンコミ-健康情報レビューサイト-
にほんブログ村





味の素KK・レシピ大百科
みんなで節電しよう!電気もガスも使わない簡単レシピ


ごまめのお庭 ごまめのお庭


ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災 緊急支援クリック募金




ブログパーツ