お湯を注ぐだけで、本格的な味わいが楽しめる


片岡物産株式会社 さんのスティッククラブ

今回、このスティッククラブのフレーバーの中から

4種類を飲み比べてみました音譜


今回の見比べたフレーバーコチラ。


チャイ、濃抹茶ラテ、ブルーマウンテン ブレンド(コーヒー)

チョコラータ(ココア)


ごまめのお庭

この他にも 白桃烏龍茶ラテとかキャラメルミルク、あずきミルクなど

現在9種類のフレーバーが発売されているようです。


詳しくはこちら
http://www.kataoka.com/products/stickclub/index.html

この4つのフレーバーがお店に並んでいたら

ごまめの場合、チョコラータにするかチャイにするか

悩んじゃう感じなんですが


飲んでみると意外にこっちの方が好みの味わいだったってことも

あったりするんですよねぇ~ふふ



まず最初に飲んだのは ブルーマウンテンブレンド


ここのところ朝からすでに暑いので

朝もあまりホットは飲まない・・・飲めない感じなんですが

この日はちょっと涼しかったので

ホットで飲むことができましたぁーメラメラ



ごまめのお庭


コーヒーの香りも味わいもとってもよくて

ホント本格的な味わいを楽しめる感じなんですけど


普段ブラックのごまめにはちょっと甘過ぎましたあはは…


なので、後半はミルクで割ってカフェオレに。


ブラック好きにはやっぱりこういうタイプのコーヒーは

ちょっと甘過ぎて向かないですね汗


でも、コーヒーの味わいはとってもおいしかったです音譜



続いて飲んだのは 濃抹茶ラテ


ここから後は涼しい時がなくとってもホットでは飲めなかったので

袋の裏にホットだけでなく「アイスで」とあったのでアイスで頂きました氷


アイスで頂く場合は

少量のお湯で溶いた後、氷とお水をいれてよくかき混ぜればOK。

ごまめのお庭



実はごまめ、抹茶味というのが

あまり好きじゃなかったんですよねぇー。


抹茶自体は嫌いじゃないんですけど

抹茶味のものが出始めた時

いくつか食べた抹茶味のものが

かなりおいしくなくてアイスやお菓子、ドリンクの

抹茶味を敬遠するようになっちゃったんですけど・・・


おいしい抹茶味のスイーツに出会ってから

もしかしら他のもおいしかもぉ~と抹茶味を敬遠せず

味わってみるようになったんですが

最近、出会ったものがどれもとってもおいしかったので

嫌いなものからはすっかりハズれた感じです。


この 濃抹茶ラテ も抹茶の風味や味わいが濃く

甘さも控えめですっきりと味わえるとってもおいしいラテでした音譜


また飲みたくなる味って感じ笑



続いては チョコラータ


ココアって大好きなんですけどナゼかごまめが作ると

お店で飲むようなおいしさにならないんですぅーあはは…



ごまめのお庭



でもコレならごまめにもおいしく作れちゃいましたよぉー音譜

当然ですけどプ


ココアというよりホントにチョコレートドリンクのような

とっても濃厚なおいしさっぷぅっうまい


これにラム酒をいれてカクテル風に飲んだり

冬ならホットに、ブランデーをいれて飲んでもおいしそぉ~えがおラブラブ



最後に飲んだのは チャイ


ごまめ、片岡物産さんっていうと

子供の頃から大好きなトワイニング紅茶のイメージなんですよねぇー。


もちろんコチラに使われているのもトワイニングの紅茶。



ごまめのお庭


封を開けるとすごーいシナモンの香り。

味わいもシナモンとジンジャーが勝っちゃっている感じで

ミルクや紅茶がちょっと物足りなく感じちゃいました。


アイスで飲んだからかしら・・・!?


ごまめ好みなチャイの味ではなかったですが

好みは人それぞれなので・・・akn



そんな訳で飲み比べた結果

とってもごまめ好みだったのは


濃抹茶ラテ 

チョコラータ でしたぁ~音譜



ホットだけでなくアイスドリンクも簡単においしく作れるので

夏のおもてなしやおうちでカフェ気分を味わいたい時に

ぴったりな感じの


片岡物産 スティッククラブ でしたオススメ


オンラインショップ
http://select-foods.com/category/22.html


片岡物産 ファンサイトファンサイト応援中



ランキング参加中。応援よろしくお願いしまーす♪
ブログランキング参加中! 女性人気ブログランキングL-Reco コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ ブログランキング|ケンコミ-健康情報レビューサイト-
にほんブログ村





味の素KK・レシピ大百科
みんなで節電しよう!電気もガスも使わない簡単レシピ


ごまめのお庭 ごまめのお庭


ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災 緊急支援クリック募金




ブログパーツ