今日のモニプラさんの気になるアイテムは・・・

Tシャツの小さな手づくり集団 ecotova さんが


私たちにも何かできることはないかと
時間をかけて話し合い
「やっぱりTシャツで支援しよう!」と決め製作された



ecotovaの震災支援チャリティTシャツ
http://www.ecotova.jp/SHOP/ch2011_01.html




ごまめのお庭


デザインは4種類。

いずれも大きな災害も包み込む「大きな愛」がテーマなんだそうです。

1.チャリティTシャツ/NIPPON DAISUKI!
今回のことで、実はみんな「日本が大好き」ということに気づかされました。
ほんとのことは後からわかる。

2.チャリティTシャツ/AID 311
悲しいけれど3.11は、日本の新しい歴史です。
それを忘れないように、そして一日も早く復興できますように。

3.チャリティTシャツ/トモダチ なう
気がついたんだ。日本中が、みんな友だちなんだ。

他人なんて、いないんだ。
だから、トモダチなう。

4.チャリティTシャツ/LOVE IS INFINITE.
こんどの震災は大きすぎて、無限大の愛が必要なんだ。
じゃないと、とってもとっても、追いつかない。

そんな心を込めました。



チャリティTシャツの販売収益は、
日本赤十字社を通じて、被災者の方々に寄付され

経過は後日ecotova さんのサイトで報告されるそうです。



どれもメッセージ性が高いだけでなく

デザイン的にもとってもかわいいTシャツなんですけど

ごまめが4枚の中で1番気に入ったのはこのデザイン。





ごまめのお庭



日の丸の丸が塗りつぶされていないことで

地球にも見えたり

人の輪にも見えたり

シンプルなデザインながら気持ちの伝わる

Tシャツだなぁーて思います。


夏休みには海外からこられる方も多いと思うので

ぜひぜひ日本が大好きな外国の方にも

着てもらえると嬉しいですよねぇー音譜

Tシャツは夏の必需品。

どうせ買うなら誰かのお役に立てる1枚を

選んでみてはどうでしょードキドキ


[ecotova]やっぱりTシャツで支援したい!第2弾 金魚Tシャツプレゼント ←参加中


絵と言葉のコラボウェア「ecotova」web shop







味の素KK・レシピ大百科
みんなで節電しよう!電気もガスも使わない簡単レシピ


ごまめのお庭 ごまめのお庭


ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災 緊急支援クリック募金




ブログランキング参加中! 女性人気ブログランキングL-Reco コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ ブログランキング|ケンコミ-健康情報レビューサイト-

ブログパーツ