今年は春・・・をあまり満喫できないまま

季節はそろそろ初夏へ。


先日、もう夏日を記録したごまめ地方です。


風薫る5月。


5月と言えば端午の節句ですね。

お節句と言えばかかせないのが


柏もち音譜



今日のモニプラさんの気になるアイテムひとつめは・・・


cuoca【数量限定】手作り柏もちセット




ごまめのお庭


届いたその日から手軽に和菓子作りが楽しめる、

手作り柏もちの材料セット。

電子レンジで、驚くほど簡単に

本格的な柏もちが8個作れちゃうそうです柏餅




ごまめのお庭

[セット内容](※レシピ付き)
・初夏の香りで、おもちを包んで! 柏の葉8枚×1
・お米ならではの甘みが際だつ 柏もちの粉170g×1
・ほっくり、素朴な味わいがたまらない! こしあん200g×1
※砂糖を別に大さじ2杯分。


電子レンジで簡単にかしわ餅が作れちゃうなんて

ホントとっても助かるキットですよねぇーakn



かしわ餅もおいしいですが

ごまめが初夏に食べたくなる和菓子と言えば

水羊羹や葛餅。


ひんやりぷるるとした食感が

のど越しよくおいしいんですよねぇー。


真夏になると甘いものはあまり

食べたくなくなるので

初夏の程よい暑さの頃に

水羊羹や葛餅が食べたくなるごまめでしたぁ~音譜




初夏の和菓子を手作りしませんか?電子レンジで作れる柏もちキットモニター募集! ←参加中




ごまめのお庭





ふたつめは・・・



株式会社ナリスウイングスB&H さんの


うすしお味生活3種セット



何度が気になるアイテムとして紹介していますが・・・

今回の3種セットは


おろし酢だれ 190ml

なりす つゆ 250ml

なりすドレッシング 煎りごま 190ml


おろし酢だれ 190ml

ごまめのお庭


おろしがたっぷり入ったお酢ベースのあっさりダレと

ピリリと効いた柚子胡椒が、肉の旨味と絡み合い、絶妙の味わい。

◇製品特徴
【 塩 分 】一般的な焼肉のたれの塩分6.5g/100g比 塩分1/2
【安全性】化学調味料・合成着色料・合成保存料無添加
【内容量】190ml

◇栄養成分(100gあたり)
【カロリー】75kcal
【食塩相当量】2.4g

なりす つゆ 250ml

ごまめのお庭


塩分を減らして、しっかり鰹だしを効かせました。
鰹だしの上品な香りと旨味が、素材のおいしさを引き立てます。

塩分40%カットでおいしさそのまま。
毎日の食事で自然に塩分が減らせるカラダに優しいつゆです。

◇製品特徴
【 塩 分 】五訂増補日本標準成分表「めんつゆ(3倍濃厚)」比 塩分40%カット
【安全性】合成着色料、合成保存料無添加
【内容量】250ml

◇栄養成分(100gあたり)
【カロリー】134kcal
【食塩相当量】5.4g

なりすドレッシング 煎りごま 190ml

ごまめのお庭


煎りごまが香ばしい、クリーミーでコクのある香り豊かな味わいに仕上げました。
野菜や素材本来のおいしさがよくわかる、新しいサラダに生まれ変わります。
塩分1/3で油を一切添加していない、カラダに優しいドレッシングです。
サラダはもちろん、冷しゃぶや温野菜など様々な料理にお使いいただけます。

◇製品特徴
【 塩 分 】五訂増補日本標準成分表「ドレッシングタイプ和風調味料」比 塩分1/3
【安全性】化学調味料・合成着色料・合成保存料無添加
【内容量】190ml

◇栄養成分(大さじ1(15g)あたり)
【カロリー】24Kcal
【食塩相当量】0.3g

◇カロリーも塩分も抑えたドレッシングタイプ調味料
市販のノンオイルドレッシングはカロリー約1/5ですが、

塩分は通常の2倍以上含まれています。
でも「うすしお味生活」なら、塩分は1/3。

カロリーと塩分を同時に抑えていますので、より健康的。

◇ご購入は無料配送のAmazonから。
http://amzn.to/gILHaW



塩分カットでおいしさそのままなのが嬉しい感じぃー音譜


そのまま使うのはもちろん

いろいろなお料理にアレンジして使えそうですピコ



うすしお味生活から3種セット「焼肉たれ・ドレッシング・つゆ」試食モニター大募集!

うすしお味生活 なりすグルメシリーズはインターネットでもご購入できます







味の素KK・レシピ大百科
みんなで節電しよう!電気もガスも使わない簡単レシピ


ごまめのお庭 ごまめのお庭



ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災 緊急支援クリック募金

矢印こちらのサイトではメッセージを書いてクリックすると10円募金ができます。
マガシーク東北地方太平洋沖地震復興支援 ワンクリック募金




ブログランキング参加中! 女性人気ブログランキングL-Reco コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ ブログランキング|ケンコミ-健康情報レビューサイト-

ブログパーツ