ぶっかけおかずラー油と李錦記具入りラー油


あなたはどっち派?


という e-エスビーフーズ さんのモニプライベントで

ふたつのラー油を食べ比べてみました音譜




ごまめのお庭


ぶっかけおかずラー油チョイ辛 は・・・


たっぷりと具が詰まった辛さ控えめのラー油で

「ラー油」「フライドガーリック」「アーモンド」「辣醤」の組み合わせによる

絶妙な美味しさと食感が色々な料理と相性抜群。

李錦記(リキンキ)の具入りラー油 は・・・


粗く刻んだ唐辛子とにんにくをたっぷりと使用した

本場香港式の風味豊かな具入り辣油。


どちらもおいしそうですけど

ごまめはナニを食べるかで

使うラー油をかえたいタイプなので


ラー油をつけて食べるとおいしいものいくつかに

ラー油をつけて食べ比べてみましたふふわくわく


まずは豚まん


ごまめのお庭


豚肉とたまねぎだけのあっさりとした豚まんに

ラー油がよくあうんですが・・・

ごまめのお庭


ぶっかけおかずの方はカリカリとした

具材の食感がやわらかな豚まんの食べ応えを

アップしてくれる感じでとってもいい感じ音譜


一方、李錦記具入りはちょっと豚まんにつけて

食べるのには辛すぎる感じでした。


なのでごまめ的には豚まんには

ぶっかけおかずラー油チョイ辛合格


チョイ辛ということなんですが

ごまめにはぜんぜん辛さが感じられなかったので

もう少し辛いと嬉しいかも矢印



続いて・・・バターごはん



油に油って・・・ヘビーなんだけど

おいしいんですよねぇー。


バターごはんにラー油のチョイのせ笑

ごまめのお庭


バターとお醤油をまぜたごはんに

それぞれのラー油をチョイのせしながら頂きました音譜


ごまめのお庭
こちらもぶっかけおかずのカリカリな食感が

あじけないバターごはんのいいアクセントになって

おいしかったです合格


ごまめのお庭


でも、李錦記具入りの辛みも捨てがたかったので

最後には両方混ぜてみたら

これが一番おいしかったですぅーほー



なので、ドローといきたかったんですが・・・


単品でかけて食べるならやっぱり

カリカリな食感がいい感じなので


今回も・・・


ぶっかけおかずラー油チョイ辛合格


最後はチヂミ。



ごまめのお庭


いつもはチヂミのタレにコチュヂャンで

辛味付けするんですが

今回はそれぞれラー油で辛みづけしてみました。



ごまめのお庭

チヂミにもぶっかけおかずのカリカリな食感が

とってもよく合いますが


やっぱりチヂミダレは辛い方がおいしいので


李錦記(リキンキ)の具入りラー油合格


でも、このタレも両方のラー油を混ぜると

食感も辛みもちょうどいい感じになって

おいしかったです音譜


いくつかのラー油を

自分好みにまぜて使うのもありですねぇーひらめき電球


チヂミダレが残ったので

翌日、春雨サラダのドレッシングに使いましたが

これもおいしかったですakn


結局、ごまめがどっち派かと言えば

今回の勝敗では・・・


ぶっかけおかずラー油チョイ辛 


ってところですが・・・


一番気に入ったのは

二つをまぜて使うことでしたオススメ




▼ぶっかけおかずラー油チョイ辛
 楽天サイト:http://item.rakuten.co.jp/e-sbfoods/11676/
 Yahooサイト:http://store.shopping.yahoo.co.jp/e-sbfoods/11676.html

▼李錦記(リキンキ)具入りラー油
 楽天サイト:http://item.rakuten.co.jp/e-sbfoods/11399/
 Yahooサイト:http://store.shopping.yahoo.co.jp/e-sbfoods/11399.html


e-エスビーフーズ モニプラサイトファンサイト応援中







味の素KK・レシピ大百科
みんなで節電しよう!電気もガスも使わない簡単レシピ


ごまめのお庭 ごまめのお庭



ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災 緊急支援クリック募金

矢印こちらのサイトではメッセージを書いてクリックすると10円募金ができます。
マガシーク東北地方太平洋沖地震復興支援 ワンクリック募金




ブログランキング参加中! 女性人気ブログランキングL-Reco コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ ブログランキング|ケンコミ-健康情報レビューサイト-

ブログパーツ