今日、2回目のモニプラさんの気になるアイテム。

ひとつめは・・・

cuoca さんの

電子レンジで作れる 手作り桜もちセット


ごまめのお庭


届いてすぐに桜もちが作れちゃう

とっても便利なセットなんです。


しかも電子レンジで簡単に作れちゃうんですってほー


[セット内容](※レシピ付き)
・なめらかな口あたりがうれしい 道明寺粉(1/4)125g×1
・さわやかな春の香りがあふれる 国産桜の葉(真空)10枚×1
・ほんのりと、さりげない春色に 国産紅麹パウダー10g×1
・素材にこだわった極上の逸品! 契約栽培小豆こしあん6号缶×1



ごまめのお庭

先日、桜茶を飲んでから

桜もちが食べたーいってずっと思っていたので

手作りしてみたくなっちゃいましたぁーふふ音譜


桜といえばお花見ですが・・・
イベント参加のお題が

お花見に持って行きたいスイーツ」ということなんですけど

ごまめはお花見と言ったらやっぱり
お花見だんごぉ~笑ラブラブ

画像としては春の定番っといった感じの

お花見だんごなんですけど

意外と食べる機会のないおだんごだったりしますあはは…


お花見だんごとお抹茶なんか頂きながら

春風に揺れる桜の花を静かに楽しみたい感じぃ~音譜



cuoca さんの桜スイーツレシピ
どれもかわいくてとってもおいしそぉーですわぉハート

春らしいお菓子が作りたい人にオススメって感じぃー音譜

クオカの絶品桜スイーツレシピ

春の和菓子を手作りしませんか?電子レンジで作れる桜もちキットモニター募集! ←参加中



ごまめのお庭




ふたつめは・・・


株式会社ナリスウイングスB&H さんの


うすしお味生活「ドレッシング・ぽん酢」3種セット

うすしお味生活から3種セット「ドレッシング・ぽん酢」試食モニター50名様 大募集



「うすしお味生活」の調味料はただ塩分量を減らすだけでなく、

調味料の旨みをしっかり残すことに成功した調味料で


塩分1/3以下というだけでなく

カロリーも同時に抑えているのでとってもヘルシーなんですってほー


セット内容は・・・


なりすドレッシング 炒めたまねぎ190ml

ごまめのお庭

炒めたまねぎのコクと甘味がギュッと詰まった、

塩分1/3でノンオイルのカラダに優しいドレッシング。
サラダが生き生き、野菜や素材本来のおいしさがよくわかり
サラダはもちろん、ハンバーグやステーキ、

焼き魚やムニエルなど様々な料理に使えるんだそうですポイント


ごまめ生の玉ねぎが苦手なので

炒めたまねぎっていうのがすごーくおいしそぉーで

きになっちゃいます音譜



なりすドレッシング 煎りごま 190ml


ごまめのお庭


煎りごまが香ばしい、クリーミーでコクのある香り豊かな味わい
塩分1/3で油を一切添加していない、カラダに優しいドレッシング。
サラダはもちろん、冷しゃぶや温野菜など様々なお料理に使えるそうです。


これからの季節、冷しゃぶがおいしくなるけれど

結構タレをたっぷり使うので

塩分とかカロリーが気になっちゃうんですよねぇー。


これならヘルシーに食べられそう音譜



なりすぽん酢 250ml



ごまめのお庭


橙の風味豊かな優しい酸味と、

昆布と鰹の上品なだしが、素材のおいしさを引き立てる

おいしさそのままで塩分1/3の優しいぽん酢。
鍋もの、焼肉、冷奴、焼き魚、冷しゃぶ、サラダなど幅広く使えるそうです。

さわやかに食べたい時

ぽん酢ってホントいいですよねぇー音譜


我が家では餃子なんかもぽん酢にラー油を入れて食べてますえがお



毎日の食事で自然に減塩できちゃうのって

ホント助かりますよねぇー。


自分ではそんなに塩分とってるつもりがなくても

隠れ塩分を結構取ってる人って多いみたいなので

良く使う調味料は塩分控えめぇーくらいで

ちょうどいいんじゃないかしらぁーポイント



うすしお味生活から3種セット「ドレッシング・ぽん酢」試食モニター50名様 大募集






☆ランキング参加中☆
応援クリックよろしくお願いしまーす(≧▽≦)!
ブログランキング参加中! 女性人気ブログランキングL-Reco
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ ブログランキング|ケンコミ-健康情報レビューサイト-
応援ありがとうございました!
コメントも大歓迎でーす(>▽<*)♪



ブログパーツ