料理好き? ブログネタ:料理好き? 参加中


食べるの大好きなんですけど
ごまめはお料理がとっても苦手・・・

包丁とかうまくつかえないし
段取りも下手

苦手だから面倒臭く思えるのか
面倒臭いから苦手なのか

結局、面倒臭くて嫌ぁーいって
ことになっちゃうんですよねぇー。

仕方なく毎日やってても
全然上達しないから
きっと好きになれないんだわぁ・・・あはは…

少しでも上達してくれてたら
少しはやる気も出て
好きになるかもしれないんですけどねぇー。

それでもしないとならないので
どう手を抜くかが毎日のポイントになってる感じ。

自分で作るお料理なんて
簡単でそこそこおいしければそれでOK。

その分外で食べるものがおいしく感じられるから
それでいいんですプ




ごまめのお庭





今日のモニプラさんの気になるアイテム。


ひとつめは・・・

帝国ホテル伝統の調理技術と、
ニチレイの高度な加工・保存技術が融合してできた食品メーカー

株式会社インペリアル・キッチン  さんのホテルスイーツ


チーズケーキ マリアージュ



マリアージュ



しっとりと焼き上げたベイクドチーズと

軽やかな食感のレアチーズ

この二つの美味しさの出会いから生まれた

幸福なマリアージュ(結婚)は


ベイクドチーズは良質なバニラを使って

クセのないやさしい味に仕上げ、

レアは甘さを控えた爽やかな味に仕上げてあるそうです。


なんて、おいしそぉーなのかしらぁーステキ


それだけでなく、底生地を、やわらかなクレープ生地にして、

ケーキとの一体感を高めているんですってぇー。



商品詳細
http://ac.ebis.ne.jp/tr_set.php?argument=zAqrxVSm&ai=a4d5c64ef11c5a


二種類のチーズケーキを同時に味わえるだけでなく

クレープも楽しめちゃうなんて

スイーツ好きにはたまらない感じですよねぇーラブラブ


食べてみたいわぁーayumi






ごまめのお庭




ふたつめは・・・


お好み焼き・鉄板焼きの店



ごまめのお庭

とにかく素材にこだわって
お米も具材も地元京都の味というこのおにぎりは

京都米と洙樂庵製造のちりめん山椒を合わせて完成させた
こだわりの冷凍おにぎりなんだそうです。

京のおいしさがいっぱい詰まったおにぎりなんて
とっても深い味わいを感じられそうですよねぇー笑

冷凍だから解凍したらすぐに食べられちゃうし
お茶漬けにしてもおいしいんですってぇー。

おにぎり、お茶漬け・・・両方で味わって見たい感じですわくわく




☆ランキング参加中☆
応援クリックよろしくお願いしまーす(≧▽≦)!
ブログランキング参加中! 女性人気ブログランキングL-Reco
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ blogram投票ボタン ブログランキング|ケンコミ-健康情報レビューサイト-
応援ありがとうございました!
コメントも大歓迎でーす(>▽<*)♪



ブログパーツ