株式会社アグリ・サン 【大地の元気】 ミニオクラ




前回もご紹介しましたが

こんなに小さいオクラなんです。






株式会社アグリ・サン 【大地の元気】 ミニオクラ






オクラは食物繊維やビタミンが豊富で、


整腸作用や滋養強壮にも効果の高い野菜のひとつですが


そのなかでもミニオクラ は通常のオクラよりもネバネバが多い・・・


つまり食物繊維が多いんだそうですよぉーポイント






前回はこの小ささを活かして作った


ヒレ串カツをご紹介したんですが


今回は普通のオクラよりネバネバが強いということなので


そのネバネバ感を感じられるように刻んで使ってみました。




作ったのは・・・





コック 
オクラ餃子




ごまめのお庭


いつもの野菜の代わりに


刻んだオクラをたっぷり入れただけですが


ホントに粘りが強くて


タネをこねていると泡立つような粘りがぁーアハハ‥




今回は皮も手作りしたので


ちょっとタネと皮の枚数が合わず


太っちょな餃子になっちゃいましたけど汗



ごまめのお庭




オクラの粘りがいい感じに


お肉をしっとりさせてくれ


ちょっと粘りのある感じがおいしかったです音譜






この日は一緒に焼きうどんを作ったんですが


コチラにもオクラ入れちゃいましたぁ~えがお






コック 焼きうどん




ごまめのお庭




ごまめはオクラの食感が大好きなので


せっかくのミニオクラですから


食感を楽しめるようこちらは丸ごと入れちゃってます。




ごまめのお庭




大きいオクラの時はかたいこともあるので


下茹でして使うコトが多いんですが


火も通りやすいのでミニオクラはそのまま炒めちゃいました。



ごまめのお庭


味付けはカツオだしとお醤油、塩コショウ。




さっと炒めるだけでとってもおいしく頂けるので


いろんなお料理に手軽に使えていい感じぃーakn






ごまめのお庭




ごまめのようなオクラ好きには


ホントこの使い勝手の良さはかなり嬉しいです合格




さっと茹でてごま和えやぽん酢で食べてもおいしそう音譜




すっかりごまめのお気に入りになってしまった


ミニオクラでしたぁ~akn







アグリ・サンの「食」のコミュニティファンサイト応援中













☆ランキング参加中☆

応援クリックよろしくお願いしまーす(≧▽≦)!
ブログランキング参加中!
女性人気ブログランキングL-Reco
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
blogram投票ボタン
ブログランキング|ケンコミ-健康情報レビューサイト-


応援ありがとうございました!

コメントも大歓迎でーす(>▽<*)♪






ブログパーツ