先日、書いたコチラの記事


ハンパない甘さっ!が気になる・・・極甘とうもろこし

あの気になっていたとうもろこしをモニターすることができましたきゃー音譜


ごまめのお庭



このとうもろこし

秋田県のだんぶりの里

鹿角八幡平高原(かづのはちまんたいこうげん)で

朝採りしたとうもろこしを


真空パックにして加熱処理したフレッシュパックなので
そのまますぐに食べられちゃう手軽さ。


ということなのですが・・・


本当に出したらすぐ食べられるの~あはは…

な~んてちょっと半信半疑で袋を切ったごまめ・・・


袋を開けた途端、とうもろこしの甘くいい香りがふわぁ~と

広がったのでそんな疑いもすぐに晴れちゃいましたふふ音譜


もうその香りから甘そうな感じがわかるほど

ホントに甘くいい香りなんです。



ごまめのお庭



こちらはいつもの17センチのお皿。

茹でて冷めた時の状態って感じです。


あたたかいのが食べたい時は

袋のまま熱湯で5分

封を切ってレンジで2分

あたためるといいそうです。



写真からもわかるようにツヤツヤとして

つぶもぎっしりぃ~嬉しい



ごまめのお庭


早速、かじりつくと・・・


甘ぁ~い笑ラブラブ


すごーく甘ぁ~いビックリマーク

ハンパなく甘ぁ~い!!

びっくりするくらい甘ぁ~いびっくり



そんな甘い言葉が羅列しちゃうくらい

甘いとうもろこしでしたすごい音譜


甘いだけでなくあと味がとってもこおばしくって

おいしいんですぅ。


とうもろこしってこんなにこおばしい味わいの

あるものだったんですね。


とうもろこしを使ったスナック菓子に

こんな感じのこおばしい味がするのがありますけど

あれってとうもろこしのこおばしさだったんだわーひらめき電球


茹でてあるだけなのに

こんなに甘くてこおばしいなんて

ホントすごぉ~いおぉ!!!


とうもろこしってこんなに甘いもの~なんだって

みんなにおしえたくなっちゃう甘さです。


食べたあとかなり手がベトベトしましたけど

これもそれだけとうもろこしが甘い証拠ですよねー合格


とうもろこしの甘くこおばしい香りも

指先に残るほど~キラキラ


フレッシュパックって本当にフレッシュなのか

気になる人もいると思いますが


ホント言われなかったら

おうちで茹でたとうもろこしだって

思っちゃうくらい

シャキシャキと新鮮な食感で

まったく差はないです。


常温で保存できるので

冷蔵庫で邪魔になることもなく

いつでも好きな時に

極甘なとうもろこしがフレッシュに食べられるなんて

ホント嬉しいおいしさって感じぃー音譜


食べたら忘れられない甘さと食感は

ウソじゃなかったですぅ~!!



女性に圧倒的な人気を誇り、只今テレビや雑誌などでも

幅広く活躍中の川越達也シェフのブログ でも

この極甘とうもろこし 紹介されていましたよぉ~*クリック*



みゆき堂本舗WEB本店ファンサイトファンサイト応援中


新食感!フレッシュなフルーツがまるごと入ったフルーツゼリー