昨日は 箕面 桜井市場でのお稽古日!
  8月はお休みさせていただいていましたので、久しぶりに 皆さんとお会いしました。毎月お会いしている生徒さんの赤ちゃんにも会えて ジッと見つめられると、💘本当に吸い込まれそうなお目目で、どんなアイドルよりも魅力的❗️また、その成長も いちじるしく、楽しみでもあります。
  
  さて、この徹乃美さんでの手芸講習もこの秋で、一周年となります。それを記念して徹乃美さんから御祝いのお菓子を用意していただいていました。お昼には 御赤飯もご用意していただいて、何時もながら 至れり尽くせりで、感動致しました。
  桜井市場が少しでも 活気づけばとはじめられた、講習会でしたが、一年間つづいたことに、主催者の徹乃美さんと講師2人で、とても 嬉しく、生徒さんとご一緒のイベントをしたいなぁーと 考え中でございます。

  本来 レジン講習の日でしたが、私的原因で、準備不足で、申し訳ないのですが、ブレスレットを中心とした、アクセサリー講習にしていただきました。
  O親子さまの作品  お嬢さんがグリン系のイヤリングとブレスレット。
{38A94F3B-6ACE-4371-BAD0-06340BF0BD85:01}

{4FD8CA2F-7DB3-4E26-9366-5ECBEDB251BB:01}
お母さまが、ピンク系のブローチとブレスレットを作られました。
  どちらも パールを主に選ばれたので、上品な仕上がりに 何にでも合うので、色んな所で活躍していただけると思います。

{3164AFCF-E63F-4C5A-80EA-F99B464AA7DF:01}
 こちらは昨日はお忙しくされ、お好みだけを伺って作らせていただきました。
  先日ご結婚されました お嬢さんにということで、少しいつもより、落ち着いた雰囲気に仕上がりました。…んイヤリングに仕上げましたが、ピアスじゃなかったかしら❓ (また お聞きしてみます!)

{AA7A6D65-2FC9-4C77-92DC-EE4DE4EDB4C4:01}

{2CA87C5B-1417-4B88-82D8-BCE23D48F8A3:01}
こちらの2点は 和小物の先生のUちゃんがご自分用と お友達にプレゼント用にイヤリングを作られました。

  少し遅くなってしまったと、来られたH様、ブレスレットのみの、制作でしたが、雰囲気のある、付けて来られたスカーフにピッタリの作品に仕上がりました。
{64FA1E7E-C3D5-492F-985A-429DEF62721F:01}

  どの作品も 一点30分足らずで完成❗️
ご自分好みのパーツを選んでいただきましたので、どなたも満足度100%の笑顔がみれて、私も また嬉しく、勉強になりました。(今回特に 時間節約の為、ワイヤリングなど仕上げは、私が受け持ちましたが ご希望であれば、ご自分でお作り頂けます。)
  
  毎月来てくださる方々のお顔を久しぶりに見ることが出来て、ホッとすると共に一年間続いた こちらでの講習会  生徒さまはもちろんですが、周りの方々のホローに感謝、特に 徹乃美さまのご支援や励ましが無ければ、到底 維持出来るコトではありませんでした。
  本当にありがとうございました。
そしてこれからも どうぞよろしくお願い致します。
  
  🎀Goma mama🎀