大人になるのかな?


言っちゃ~悪いけど、うちの家族に大人はいない。

私も旦那も、もちろんゆうともゆずかもみんな子供だ。


自分でも思うけど、私はけっこ~ひどい。

大好きな食べ物は、ゆうとにもゆずかにもあげない。

しまいにゃ、ゆうとの分も横取りして泣かす。

そして「ゆうとが早く食べないからだよ!」と逆切れ・・・


おかげで、ゆうとは物凄い勢いでお菓子を食べる子になっちゃった☆


ゆうとと本気でけんかするし、遊びたくない時は「やだ!」って言っちゃうし。

ママ友達を観察してると、みんなしっかりお母さんしてる・・・


一応お母さん暦、4年。

最近ゆうとの方が、大人になって「ママこれ食べていいよ」とか

「そんなに怒らないの」とか言うようになってきた。



うちの旦那のお母さんもお父さんも、とても出来た人だ。

なんか、人間のいやらしさもまったく無くて

逆に「どっかおかしいでしょ!?」って聞きたくなるくらい!!


でも、あの両親に育てられたうちの旦那は何!?

物凄い腹黒いし、自己中だし・・・

とても彼らに育てられたとは思えないの!


私なりに子育てについて考えた。


「両親がいい親だと子供がダメになる」


親がしっかりしてると、子供はしっかりした親に守られて

親とは逆の方向に進む。

親は子の鏡とか言うけど、鏡だって逆に写るもんね。

だから、私位の方が丁度いいのかもしれない。


子供と一緒に成長する。


ゆうとやゆずかは、私を見て何を学ぶかな?


世の中には理不尽な事だらけ。

完璧な人間なんて居ない。

強いものは勝つ。

人間は、腹黒い。

小さい人間は、ヒステリー。

人の表の顔と裏の顔。

大人は信用出来ない・・・


あ~自分で書いてて心配になってきた~!!


やっぱり、新島に送ってもいい!?