• 07 Apr
    • 入社式、入学式

      次男は1日に入学式。しっかりスーツも着こなして、座学に疲れる毎日らしい💦三男は昨日入学式。今日から授業。専門だけど、クラスは12人しかいないらしい💦県立の学校なのにね。他の専攻のクラスと合わせると全体で50人くらいなのかな。人数が少ないぶん、至れり尽くせりらしい。就職率100%。次男も希望の職種に決まったし、2人とも頑張れ👍

      1
      テーマ:
  • 13 Feb
    • 遠征

      早起きの朝、まだ暗いうちからお弁当とおにぎりを作って、バタバタと用意して今日は末っ子の遠征にお付き合い😊こちらは雪降ってないのに、途中岐阜あたりから大雪😵恵那あたりからずっと豊田に入るまで高速は雪国❄️😵あれれ、信州抜けてないよ〜って思っちゃった😅トヨタスポーツセンターに着いたけど、寒い😨豊田❓豊田だよね❓寒いんですけど…😨雪降ってるし🌨末っ子達も動いてる時はいいけど、それ以外は寒そう😱南の方が暖かいかと思ったけど、今回ばかりは違ったね。帰りの道で、思わずたい焼きを買った。皮がパリパリしてて、中身ぎっしりのたい焼きで美味しかったよ❣️

      1
      テーマ:
    • 大人と同じぐらいの値段がするのね#adidas#アディダス#ジュニアスパイク#x16.1

      yukamamaponさん(@yukamamapon)が投稿した写真 - 2017 Feb 13 1:39am PST

      テーマ:
  • 10 Feb
    • 北アルプス

      天気の良い日は山が気持ちいいね😊 北アルプス 今日は凄く気持ちのいい晴れ☀️ 山の稜線もくっきり #北アルプス#山の稜線#安曇野#池田町ハーブセンター A photo posted by yukamamapon (@yukamamapon) on Feb 3, 2017 at 11:45pm PST

      テーマ:
  • 01 Feb
    • いずれは

      我が家はいわゆる転勤族。 といっても、現在はたぶん定年までに移動しない感じだけど。たぶん。←2回言った。 私の実家は名古屋。 でも、生まれは鹿児島。 小学校に上がる前に名古屋に。 で、長男は生まれは名古屋。 その後、横浜、札幌、大分、そして松本。 中々定住しない日々を過ごして、今でも1箇所に落ち着き生活が出来ないらしい。。。 放浪の旅ってわけではないけど、仕事であちこち。 次男は横浜生まれの大分経由で松本。 小学校から中学、高校、専門、就職が松本なので、次男は松本っこね。 三男は生まれが大分、育ちが松本。 小学校から中学、高校、専門も松本なので、次男の中でも地元は松本なのかな。 末っ子は生まれは大分だけど、ほぼ人生のすべては松本。 大分の記憶は微塵も無い。 なので、思い出は全て松本ね。   私も、人生の中で2番目に長く住むであろう松本。 でも、大分には家も建てちゃってるし、(友人家族に住んでもらってるけど) いずれは、大分に帰るって事になるのかなあ。 子供達は、こちらで生活の基盤ができてるし、どうしようか?って最近主人とも話してるけど。 子供達もその頃には全員独立しているから、子供たちの生活は考えなくてもいいんだろうけど、早くて後8年後の話なので、あと5年ぐらいしたら本気で考えなくちゃだわ。    

      テーマ:
    • 外は寒いけど

      暖かいそうです@ストーブの前の定位置 #チワワ#ストーブ A photo posted by yukamamapon (@yukamamapon) on Jan 31, 2017 at 6:58pm PST

      テーマ:
  • 31 Jan
    • 節約鍋

      今日の晩御飯はもやしとお肉の塩ちゃんこ鍋 シンプルで節約も出来て美味しの鍋 A photo posted by yukamamapon (@yukamamapon) on Jan 31, 2017 at 2:59am PST

      テーマ:
    • インフル〜

      何年かぶりにインフルが我が家にやって来た。最後にインフルになったのは三男で、四年ぐらい前かな。B型だったよね。今回はA型で、末っ子が学校からもらって来たのか、サッカーの遠征でのバスの中でもらって来たのか??学校もちょうど末っ子が、休みの日から学級閉鎖。昨日から学校に行ってるけど、その日から6年が学級閉鎖今年はインフルの勢いが凄い気がする。去年はここまででは無かったのにね〜。まだまだ流行ってるし、インフルは何回もなるっていうし、気を抜けないね。

      テーマ:
  • 24 Jan
    • インフル

      昨日は、山雅の新体制発表会という楽しいイベントに抽選で当って行って来ました! 朝、遠征に行く末っ子のお弁当つくりの為、4:30起きで眠たかった。。。 二度寝をした後、山雅仲間のお友達に抽選はがきをお渡し。   その時にいただいた素敵なプレゼント♪  市民芸術会館で行なわれた新体制発表会   充実した楽しい一日を過ごした日曜日。 明けの月曜日。 末っ子のスキー教室の日 がーん、なんと忘れてたうえに、寝坊という失態。。。 起きた時間が集合時間。。。 終わった。。終わったよ 大慌てで学校へ。 出発予定時間の15分後。。。 ほんと、ご迷惑をおかけしました。。 ごめんなさい。 で、夕方末っ子をお願いしている児童センターに迎えに行こうと思っていたら、センターから電話が入って、熱が出てるのでお迎えを早めにお願いしますと。 !!熱ですと?! まさかね~と思いながら、お迎え後にそのまま病院に行って検査。 出ましたよ、インフルA。。。 あ~流行の波に乗っちゃったね。。 隔離決定だけど、今週一週間休まなくちゃいけないね。。    

      テーマ:
  • 08 Jan
    • 松本あめ市

      今日は次男が成人式のため、会場まで送って行くついでに、松本あめ市に行って来た。上杉側と武田側で塩取り綱引き。毎年この日はめっちゃ寒い😵例に漏れず、この日もめっちゃ寒い😨そんな中、沢山の人出で賑わってる😊上杉側と武田側で綱引き松本では有名な飴屋さんの新ばし飴の福飴金太郎飴になってる味は天然素材のみの自然な甘さで、カリコリして美味し❣️こちらはその名も新ばし飴昔ながらの雨で、口の中でだんだん溶けていく優しい甘さ。これ好き❣️ついつい食べちゃうけど、繋がってる折り目は手でちぎれないので、ハサミか包丁で切り取る美味し❣️

      2
      テーマ:
  • 07 Jan
    • 2017/01/07

      年末年始。年末私はぎりぎりまでお仕事。毎年こんなぎりぎりまでお仕事って、さすがお役所仕事ですわ。。。仕方ないけど。。 31日は毎年恒例の達磨さんのお寺へ2年参り。ここは、末っ子の同級生の御家。引っ越してきた11年前に、初めて交通安全祈願に訪れたのが始まり。その当時は同級生になるとは知らず。今はでは、毎年お参りに行かないと忘れ物をしたような、悪い事が起こりそうなそんな感じになってます。 護摩焚きしていただいて、祈願してもらいます。今年購入の達磨さん。 元旦は朝から軽井沢アウトレットへ。軽井沢駅ここからアウトレットはすぐ。激込みのときは駅隣接の駐車場は穴場。ただし、駐車場代はかかります。アウトレット内の駐車場は、買い物に応じて無料。丁度獅子舞に遭遇。今回アウトレットでは希望の福袋をゲットできたけど、アウトレット値段よりかなりよりかなりの割引商品がたくさん。目移りして大変だった(汗でも、楽しい♪ 2.3日は名古屋の実家へ新年のご挨拶と、子供のお年玉狙いとコストコへ 姪っ子ちゃんがバイトをしている、名古屋初出店のミニチーズタルト。バイトしていても、購入は並ばないと駄目らしい1時間半並んで買ってくれたみたい。ありがとうね。ちょっとレンジでチンして食べると美味し♪  コストコ中部空港店隣の明太子ミュージアムへ 明太子もお買い得に購入。    4日からは私は仕事。 昨日でひと段落して、20日から始まるまでお休み。 年末年始休ませて。。。 と、忙しい年末年始を十分満喫したところで、松本城   お天気よかったけど、寒い。明日は雪? 

      テーマ:
    • 気分転換

      今日は仕事がひと段落して、自分に目を向けて見たら、おまりのおばさん化にショックを受けた。まあ、確かにおばさんなんですけど、もう少し自分の身に目を向けなくちゃいけないねと言う事で、まずは髪染めから。少し前にできた、新しい髪染め専門店。イオンの中に出来てて、買い物もできるし、お値段もかなり主婦の財布に嬉しい設定。時間通りに行って見たら、受付のお嬢さんがとても可愛い。システムを一通り教えてもらい、アンケートに記入したらすぐ開始。とっても丁寧で、染めとシャンプー、リンスは美容師さん。ドライヤーはセルフという事だったけど、セットされてるドライヤーや髪につけるオイルとかは自由に使ってと。予約していけば待たされる事なく、根元カラーなら1時間ほどで終わるし、丁寧だし、お値段もお得で言うことなし。これなら毎月行っても大丈夫じゃないですか😊部分的な白髪ではなく、全体的に白髪が出てくるタイプの私には、白髪染めはかなりストレス。美容院代はバカにならないし、かといって自分染めはムラになったり、染めが充分入らなかったりと。これからはここで染めていただこう。ああ、これでストレス1つ解消(#^.^#)

      テーマ:
  • 24 Dec
    • インドの香り

      パパさんが、先週からインドへ出張。お土産はどうしても欲しかったのは指定したけど、後はお任せ。パパさん曰く、「インドは住めないわ〜💦」「何で❓」「治安が悪いし、食事も美味しくない」「おまけに、ホテルでスーツケース鍵壊されてあけられてるし、おまけにテレビのチャンネル映画になってたお前サボって映画見てただろ❗️」「ああ、それは…😓」現地在住の人は、運転手付きの車で常に移動で、セキュリティのしっかりした家に住んでないと、普通に現地で暮らせないって言ってたって。バンガロールで仕事だったけど、まだマシだけど、他の街はもっと治安が悪いらしいって😓確かに、ここのところのインドの話は治安が良くない内容ばかり。神の国だけど、日本とは比べものにならないお国柄なのね💦お土産はインドの香りが沢山。我が家は異国の香りに包まれて、しばし異国の地に香りを楽しも💕インドのお土産とシンガポールのお土産。インドのガネーシャぞうさん作ってねと渡された💦チャイティーほんとは、これにお砂糖とミルクをたっぷりなんだけど、そのままでも美味しい。香りを楽しむ。20年もののウエッジウッド大好きなんだよね💕

      1
      2
      テーマ:
  • 08 Dec
    • カモシカ

      昨日の信州は思ったより暖かくて、仕事をしていてもじっとり汗をかくほど。いつものように、別荘地で仕事をしていたら、初めましての方が…⁉️10メートルほど先でご飯たべてた💦何❓って顔して見てるで、また、ご飯たべ始めた。どうしよう、ご飯たべてる邪魔はしたくないけど、そっちに行きたいんだよなあと思って、しばらく待ったけど、ご飯たべ終わる気配なし…困った( ̄▽ ̄;)で、ごめんよ〜とつぶやきながら車を進めると、流石に移動してくれた。道路の反対側に移動。距離3m程の所。暫くこっちをじーっと見た後、ムシャムシャご飯たべ始めた( ̄▽ ̄;)怖がらないねえ。君。暫く車の中と外のカモシカとお互いガン見。で、沢山写真を撮らせてもらってその場を後にしたけど、まだ子供なのかな❓野生のカモシカ初めて見たよ。で、その後道路を横断するキジのカップルにも遭遇。ついてるのかな。

      テーマ:
  • 06 Dec
    • クリスマスに欲しいもの

      あなたの欲しいプレゼントは・・・?サッカー観戦の為のワンボックスカーが欲しい❗️アウェイに行く時は自走なので、ゆっくりできる車が欲しい❗️▼欲しいものをブログに書くと本当にもらえるあなたも欲しいものをお願いしよう欲しいものがもらえる❤️

      テーマ:
  • 24 Nov
    • 大雪❗️

      11月の雪って、ここに引っ越してから初めてじゃないか?パラパラ降るならまだわかるけど、降り積もるってびっくり‼️12月に入ってからで大丈夫と、お気楽に考えてたら、朝起きてびっくりポン⁉️確かに、天気予報では雪ですよって言ってた、言ってたけどここまでとは…(−_−;)こんな雪は年明けてからじゃないの❓タイヤ交換してなかったし、昨日は祝日で日中は時間取れなかったし、タイヤ交換でとこもここも激混みだというし。そこまで積もらないでしょと思ってたし。結果、朝起きて顔面蒼白で、ノーマルタイヤ(夏に新品に交換してた)で、何とか子供達の送迎をして、速攻タイヤショップへ。同じような人が沢山いたから何となくホッと(//∇//)備えあれば憂いなしとはよく言ったもんだわ

      2
      テーマ:
  • 21 Nov
    • いつもここ

      寒い季節ワンも寒い我が家のワンズは寒がりさんこたつ大好きで、この形あと2匹はこたつから出てきもしない

      2
      テーマ:
  • 17 Nov
    • オーマイガー

      iPhoneに変えて約2ヶ月 何度か落とした、落としたよ確かに 液晶フィルムに線入ってるなあと思いながら、特に気にしなかった 今日、何気なくしっかり線みたら、お″お″お″⁉️ これはΣ(-᷅_-᷄๑) 線じゃない⁉️ ヒビ割れ⁉️⁉️ あ″ぁぁぁやっちまった…😞 しっかり見直さなくて良いのに〜(´-ω-`)

      1
      テーマ:
  • 11 Oct
    • 柴犬まるからの質問「幸せを感じる時って、どんな時?」

      幸せを感じる時って、どんな時?う〜ん、どんな時かなあ❓美味しいご飯を食べてる時❓友達と話してる時❓子供と触れ合ってる時❓ワン達と触れ合ってる時❓う〜ん、全部だな^_^▼10月11日の柴犬まるスタンプあなたも柴犬まるの質問に答えよう

      2
      テーマ:
  • 10 Oct
    • 寒くなったね

      急に寒くなって、そろそろコタツで暖まる季節かなあ。ワンはこんな感じでコタツで寝てますちょっと、暖かい日中は日の当たる場所で黄昏てる

      1
      テーマ:
AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旧ランキング

のんびりブログ
50636 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。