【ご案内】欲求×葛藤=リュッシャーコンフリクトアナリシステスト | 京都大山崎 言い訳をやめて夢実現!「できない」が「やりたい!」へと変わる潜在意識カウンセリング 潜在意識専門家(公認心理師)

京都大山崎 言い訳をやめて夢実現!「できない」が「やりたい!」へと変わる潜在意識カウンセリング 潜在意識専門家(公認心理師)

奇跡は「自分」でつくるもの!見える世界と見えない世界をつなげます。おもいこみにふりまわされるのではなく、潜在意識を活かして輝く!受け身ではなく、主体的に生きる方法をお伝えします。


ようこそ♪ グリーンフォレストへ(^-^)


ご訪問ありがとうございます
グリーンフォレストの森口です(^-^)


リュッシャー
コンフリクトアナリシステスト
のご案内です




IMG_20160422_162114077.jpg

 


リュッシャー
コンフリクトアナリシステスト



・・カタカナいっぱい並ぶので


1回見ただけじゃ

なかなか
覚えられないかもしれませんね(^-^)



ひとつひとつ
分解してお伝えすると



双葉リュッシャーとは人の名前


スイスの精神療法医
マックス・リュッシャーのこと

 

 

 

 

詳しくはこちら
双葉コンフリクトとは葛藤
双葉アナリシスとは分析

簡単に言うと

リュッシャーさんが作った

葛藤分析テストってことです(^-^)

 

 

IMG_20160427_191928218.jpg

 

スイスの
精神療法医マックス・リュッシャー

世界各国の心理学者
カウンセラー セラピスト 医師などを通じで
人種や性別 
思想 文化に
関係なく

幅広い年齢層から

たくさんの

客観的なデータを集めていて


その臨床データをもとにして
研究を重ね生みだされたのが

世界でも
かなり有名な
「リュッシャーカラーテスト」

そのカラーテストの中から
葛藤だけに焦点をあてたのが



コンフリクト(葛藤)
アナリシス(分析)
となるんです(^-^)

 

 

 

IMG_20160422_162114077.jpg

 


人種、性差 思想を超え
さらには知識のあるなしにも関係なく

全世界のひとに

共通の感覚もたらすものって

・・・じつはありそうでいてそうないんですよね(^-^)



ただカラーだと


感情を持つ人間は
目にしたとき
瞬間的

「なにか」を感知することができるんです


しかも
その「感じとったなにか」というのは

示し合わせたわけでもないのに

全世界で似通ってるという不思議(^-^)


カラーってね
「見える神秘」でもあるんですよ

 

 


カラーを見て
瞬間的にかんじとった
「なにか」


色彩言語や象徴学をもとに
イメージをふくらませ

自分のこころを
言葉することで
気づき癒しを得てすっきりする


これが
カラーセラピーとなります

 

 

 


はっぱカラーテスト

たくさんの臨床データをもとにして
論理的に分析して「診断」していくもの


イメージや
象徴学ではなく心理学がメイン(^-^)



人間が
生まれて初めて目にするなじみあるもの


「カラー」を使った統計学とも言えます

 

 

 


感情をもつ人間は

常に
なんらかの感情を優先する生き物で(^-^)



感情を
感じたり抑えたり爆発させたり


「無意識に」コントロールしながら
日々私達は生きてるんです

 

 


幼い頃は

感じるまま
好奇心のまま行動へとうつし

喜び楽しさ
今よりまだ存分に味わうことができたけど


年齢とともに経験の数が増え


理性常識を得ることで
自分を守りたいという自己防衛もより強くなり


私たちは徐々に

感情を

「やっかいなもの」としてうけとめはじめます


だからこそ


葛藤のない人間
葛藤のない状態など

存在しない 


リュッシャーはそう
ばっさり言いきっています

 

 

 

 

自分の想いを叶えたい!

・・でも
実現しない現実はつらすぎる
・・

私は傷つきたくない・・


そんな相反する想いに
理性自己防衛がからむことによって


いつのまにか私達は
葛藤のなかにのみこまれているんです
 

 

 


自分の心がいま
何を感じ何を求めているのか


それがはっきりしているなら
迷うこともないだろうけど


まだ言葉にならない段階では
もやもや、ざわざわといった表現にとどまって


ストレスとして
感じてしまいがちなんですよね(--)

 

 


膨大な臨床データから
選抜された5つのカラー


そのカラーを
ある事を
イメージしながら
順番に見てもらい

反応したカラーを選んでいただくだけ

それだけで

いま自分が
なににもやもやしてるのか

膨大なデータから

客観的にすぐわかるんです

 

 


そして
このカラーテストの面白いところは

膨大な
臨床データから生み出された


「アドバイス」までもが
しっかりと含まれているところ(^-^)



このカラーを選んだあなたの
はっぱ心の欲求はこれ
はっぱ満たされない原因はこれ
はっぱうしていけば楽になる


この流れが
セットとなっています(^-^)

 

 


膨大な臨床データをもとに

そのもやもやには
このアドバイスが有効ですよ と


もう既にできあがってる(^-^)

なので

こころを読まれる 
見透かされることに抵抗があるのなら


このテストは
特に相性がいいかもしれないですね芽


獅子座の私はこんな感じとか
O型の私はこんな性格とか


簡単に言う
そんなふうにもう決まってるってことだから(^-^)

 

 

IMG_20160422_162114077.jpg


私自身がはじめて
このカラーテストを受けた時

自覚してる「葛藤」って
特に私にはなかったんです(--)ピースフル♪


・・でも実際
テストして気づいたのは


あれ(==)・・?
あたりまえだと感じるくらい
完全に麻痺してしまうと


成長の芽
はっぱってものが
仮にあたまを出してきたとしても

 


そこに芽がある事すら
全く気づかず踏んづけちゃうんだってこと

( ̄∀ ̄)なんともったいない!


そして同時にもうひとつ発掘


私って

自分の意志じゃなく
状況や環境によって
動きをとめられる

人一倍
抵抗を感じがちってこと
ヾ(。`Д´。)ノ


・・・おもいがけず
自分の怒りポイントまでわかってしまいました

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


芽ほかにもセッション実例はこの記事へ

 



リュッシャーコンフリクトアナリシステスト
(・・リュッシャーの作った葛藤分析テストの意味ですよ♪)



好き嫌いを伝える事ができるなら

幼い子から
年齢を重ねた世代まで

幅広い年齢層を
診断することが可能です(^-^)

 


選んでいただいたカラーをもとに


双葉自分自身の欲求 
双葉葛藤が起こる原因
双葉今後どうしていけばいいのか


それを明記した
カルテもお渡しいたします(^-^)


リュッシャーコンフリクトアナリシステストは
 
日本潜在意識コミュニケーション育成協会認定
 
潜在意識講座 STEP2 でのみ
体験することができます こちら詳しくはこちら


自分自身の欲求は
今現在の欲求でもあると同時に


ずっと以前より
持ち続けていたものかもしれません



なので
今後進んでいくうえでは


何かの
きっかけとなるかもしれませんね(^-^)
 
 
 
 


そんな大切な時間をご一緒できること
ご縁ある方との出会いを

楽しみに致しておりますにこっ
 




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


はっぱお問い合わせ 
お申し込みはこちらから


はっぱグリーンフォレストへのアクセス

はっぱセッションご予約可能日



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇