テーマ:

ムスメのランドセルの中身ですが、毎日全教科入っています。

最近は週に1回しかない書道や図工の教科書も入っているようで・・・

ま、確実に忘れ物はないのですが・・・

ムスメらしいですね。

体幹づくりには良いのかもしれません。

今度、漬物石でも入れておこうかしら。。。

 

チームのほうではまだまだ雪上練習が続きます・・・ということで、週末にかぐらに行ってきました。

いつも思いますが・・・この時期でもスキー場に来る人ってたくさんいるんですね。

到着した8時には、みつまたの広大な駐車場の8割が埋まっていました。

リフト券売り場も行列、ロープウェイも大行列でした・・・。

この日は館林で35度を記録した日で、かぐらも暑かったです。

駐車場は初夏な感じでしたが・・・

 

ロープウェイを上がってみつまたゲレンデに出ると・・・

しっかりと雪がありました。

(昨シーズンは、みつまたは全面ピスラボでしたから、昨年よりもだいぶ雪が多いですね!)

 

しかし、雪の維持管理は大変でしょうね。

それだけコストをかけても、お客さんはかぐらに集中する時期なので利益が出るということなのでしょうが・・・。

どうにか雪の道をたどり、ゴンドラに乗り、かぐらへ。

 

 

かぐらは別世界でした!

 

 

すごいですね、ホントに。先週の野沢も衝撃でしたが、かぐらもすごいです。冬景色でした。

メインやジャイアントはコース幅いっぱいに雪がついていました。

 

トレーニングは、午前中は平地があるのでフリースキーでセンターポジションのトレーニングをし、その後中斜面のコブで練習をしました。

 
100ターンくらいある長いコブのラインで、3回くらい発射していました。。
ま、きついっすよね。。。

 

 

 

 

午後は急斜面の深いコブを使ったトレーニングでした。

 

 

苦手意識の強いコブで転びまくって、メゲかけていましたが、最後は掘削の進んだコブをどうにか滑り降りてこれるようになりました。。

 

たわみを作る・・・とか、体の向き・・・とかは全然考える余裕はなさそうでしたが。。。(もう少し縦に落とせると良いんですけどね・・・)

 

 

今週末もコブトレなので、とりあえずは考えて滑れるくらいの余裕を持って滑れるくらいになれるとよいですね。

(1級を取るにはコブは必須ですし。。)

帰ることには、全面的に焼き上がりのタコヤキのような深いコブが出来上がっておりました。

でも、これだけ掘削しても土がでてこないのは素晴らしいですね。

今シーズンは本当に積雪に恵まれました。

 

コブはとにかく疲れます。。。

スキー技術の向上が目的ですが、体力づくりにも良いですね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

さら善光寺に寄りました。牛あたま

 

 
 

長野県の地理や歴史の勉強で絶対欠かせない場所ですからね!

 

 
さすがの格式・貫禄でした。

 

社会や理科の勉強は、机上ではなく体験型で行きたいと思います。。

しっかりと現場を見ることで、忘れないようにしてほしいものです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

せっかく長野県北に来たので、帰りに川中島古戦場に寄ってみました。

 

 

歴史にはある程度興味はあるようなので、熱心に見ていました。

 

 

銅像がある場所が信玄本陣っぽく書いてあるのに、大合戦図の「現在地」の印が武田信玄と書いてある場所と違う・・・

説明に苦慮しました・・・

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。