節分 | chapiraのブログ

chapiraのブログ

chapiraの日々のいろんなこと♪

節分y’s


{274DD231-F5D6-4847-9A71-1E5C78720E2E:01}



保育園でも、赤鬼と青鬼と黄鬼が来たそうで(笑)

お迎えの時、先生に「今日は震え上がるほど、怖がって泣いちゃいました」と(-^〇^-)

同じクラスの子はみんなそんな感じだったみたい。



そんな保育園での節分も良い思い出になったかな?

そして帰りに今日は実家で、じぃじとばぁばとも少し豆まきして

{AA74D049-9006-44EA-A67A-DAF572D50F1E:01}




帰宅後も、家でもひとまきしました。

子供がいると、行事は一通りしますね豆まき



豆まき用に、先日の熱海の神社で豆を買ってきていて

それを実家と自宅で使いました。

少し食べたら、美味しかった。

{5DB82219-A6C0-4372-A4D0-DC951537B8AA:01}





次は、ひな祭りだ~~お雛さま