こんにちは

昨日はカウンセリングに都内のclinicに行って来ました

毎日、1週間分の1時間刻みの行動と感情の度合を、マックス100%として記録するダイアリーカードを、カウンセリングの始めにカウンセラーさんと見るのですが

この1週間は外出の多い1週間でした

理由は二つ
一つは、主治医が言ってた「上がっちゃったねー」状態に突入したからだと思う
二つ目は、私の自宅には経済的な事情でクーラーがない為、梅雨に入り、高い湿度と、おてんと様が上がりはじめると鉄筋コンクリート造の室温が30℃前後になる、部屋中の窓と言う窓を開けて、四六時中、首を左右に振っている、KITTYちゃんのカバーをされた扇風機が、熱気を掻き回すだけで、プチサウナ状態
そんな中、座敷ブタの様にあちこちでゴロゴロしていると、新陳代謝が悪い私は、滝の様な汗が出ず、ジットリとした臭い汗まみれになる
2、3時間おきに着替えると、洗濯物が増えるし
しかも暑さでイライラスイッチが入ってしまうので、涼みに、近所のら○ぽーと内のcoffeeshopか、メガド○キの休憩所に避難する様になった

まぁ現在はら○ぽーと内のcoffeeshopに避難してます
ここだと、喫煙室がキッカリガラスの壁で区切られているので気兼ね無くタバコが吸える(自宅ではオババがタバコの匂いがすると、屑人間扱いされるので…)

さて6月26日、土曜日
本日同様、10時開店と同時に、ら○ぽーと内のcoffeeshopに避難
3時間ほど涼み、昼飯をブルー○ールカフェで、タコライスを、掻き込んで、通路挟み斜め向かいのアクセサリーshopが気になり入店
コジャレたアクセサリーも有ったが、店内の隅っこに並んでいた、数珠の様に繋がって陳列された天然石のコーナーで、「ヘー天然石ってこんな種類あんだー」と感心しながらみていた
つかさずお姉ちゃん店員に声をかけられ、天然石のレクチャーが始まった、「お金無いから買わないよ」と何回も言ったが、お姉ちゃん店員の天然石の持つパワーのレクチャーは止まらない
気が付けば、椅子に座らされ、天然石の数珠の様なブレスレットを、色んな石の組合せでデザインされている…

お姉ちゃん店員曰く
「パワーストーンは幸福をもたらし、魔除けにもなる、しかも誕生日月の守護石と梵字の入った水晶玉を、向かい干支にすると12年間災い除けになるんです!」と力説


「でもさー日本国民、パワーストーンをみんな持ってたら、こんな社会不況になんないじゃない?」と言ったら

お姉ちゃん店員
「それは、パワーストーンの浄化をしないからです!」と言って、どっからか水晶の塊を出して来た
ナンなんだ!この宗教染みた、パワーストーンやらの洗脳押し売りは!

どうもパワーストーンは悪い物を吸収するが、たまに水晶の塊に乗っけて、悪い物を浄化してやらないと、逆にパワーストーンを身に着けている人間に悪影響を及ぼすらしい…

めんどくせー石コロだ!

しかし、実は私は、こういった「まやかしチックな押し売り」に弱い

特に先週は、役所の職員に怒りスイッチを押され、踏んだり蹴ったりだった(過去の人生も上がったり下がったりが激しい歩みでした)

お姉ちゃん店員の宗教染みた説明を1時間近く聞いていたら、うさんクセーと思いながら、どっかでパワーストーンの数珠(ブレスレット)したら、災いがすくなくなるんじゃないか…なんて頭をよぎり…
買ってしまいました…
向かい干支の亥と巳を表す梵字を刻んだ水晶玉と、私の誕生月の守護石ローズクォーツが、組み合わさって、右手首に巻き付いてます…
浄化の水晶の塊は買いませんでした…
あー何やってんでしょ私…

後悔にしょぼくれながら帰宅したら…
オババがニヤニヤしながら、包帯グルグル巻きになった、右足を持ち上げて「フヘへへヘッ!」と笑っていました

何やらかしたッ!と質問したら

B大学行くのに(近所のB大学ではジジイババァ対象のカルチャースクールを他大学よりも割安で開校し、オババは週2日B大学に通っている)JRに乗り、シルバーシートに座ろうとしたら、電車が動き、右足がグニッと内側に内転したらしい…
ウッ!っと声が出るほど痛かったらしいが、構わず、びっこ引きながら3本足で、B大学の講義を受け、ヒョコヒョコ帰って来て、ギリギリ開いてた近所の接骨院に行ったら、くるぶしの「靭帯損傷」だと言われちゃったよ!フヘへへヘッ!

オババ!笑っている場合じゃねーよ!靭帯は接骨院じゃなくて整形外科に行けよっ!
(私は過去に仕事終りにインラインスケートで飛び技を練習してた時、着地に失敗し、左足のくるぶしの靭帯をぶっちぎった時が有りました)

オババ
靭帯損傷ってさー靭帯元通りになるんだべ~


靭帯は切れたら切れっ放し!なおんねーだよぉ!それより痛くねぇーのかよ!ヘラヘラ笑ってさー!

オババ
痛いよ~!

ありゃタイムリミットの120分まで、後10分切りました

オババは月曜日に近所の総合病院の整形外科で診てもらった所、靭帯損傷では有るが、2~3週間で治るとのこと…

処方箋を出されたのに、薬出されなかったと素足にサポーターを巻かれぶりぶり怒っていたので
明日もう一度行ってこい!と私に言われ
オババは火曜日にまた同じ病院に行ったら、処方箋は月曜日に出てたらしく、慌てて帰って来て、自分の荷物だらけの山を捜索したら、ちゃんと処方箋が出て来ました

水曜日は
都内のM市で開かれてた「ミュシャ」の展覧会と、オババの長年の希望だったI公園内に有るG美術館に行きました

オババは片足負傷しているにもかかわらず、元気
私はG美術館の「迷子になろう」とパンフに書かれた言葉通り、実験のネズミの様にG美術館内をオババと共に行ったり来たりしてたら、フラフラに…更にG美術館内にうじゃうじゃいたチビッコ怪獣達にイライラスイッチが入りそうになり、なんだか気分は上がっているけど、トーテッモ疲れた1週間でした

さてオババに頼まれた買い物して帰ります

ではまた…