金欠なのにさぁ… | Goma(Y)のブログ
先月中頃からメインPCのLCDモニターが不調…

バックライトが切れたとかインバーター逝っちゃったとかなら諦めつくけど…
映っているには映っているのよ。
というより普通に映ってる。

でも…
時々…
こうなる

画面の中心。
寄り

背景はピグの庭です(笑)
一部の方にはおなじみの庭ですね。

このように時々勝手にOSDが表示されてモニターのボタン押しても反応しません。
ちなみに三菱のRDT192LMという19インチモニターです。
2年ほど前に中古で買いますた…。6000円で。(笑)

で、調べてみると三菱のLCDってこの手のトラブル多いみたいで。

運が良ければ丸一日出ないこともあればほぼ出っぱなしになることも。
ボタン効かないので消せないし電源も切れません…
ま、電源切れないのは別にいいんだけど。

どうやらスイッチの劣化により導通状態になる傾向があるらしくスイッチ交換で解決した人もいるらしい。

さて…どうするか。
金欠なので買い替えるのはキツイ…。
今は中古で5000円あたりが相場らしく、買い替えるか…?
それとも基盤外してスイッチ交換or撤去するか?
もうOSD操作することもないだろうから電源SWさえあればいいしなぁ…

週末までに考えよう(笑)
もし、不要な19インチスクエアタイプのLCDモニター余ってる方、いたら下さい。(笑)




さて、話は変わり…


HDDの中、漁ってたらこんなのあったからなんとなく(笑)
電影系なので限定公開扱いで。
2008年1月のです。
コピペるなどして飛んでください。
http://youtu.be/N-NpNwVIi08
流布厳禁にてヨロ。