霞ヶ浦ウラウラ~。 | ごまぷりんの素

霞ヶ浦ウラウラ~。

連休も終わって、ホッとしています。みなさんはどんな連休を過ごされましたか~?(^-^)



我が家は旦那さんの休みが少ない中、行ってきたのは…



ごまぷりんの素-2011050409290001.jpg
霞ヶ浦のそばにある『水の科学館』

(画像が横になっちゃって見にくくてすいません)


霞ヶ浦にいる生き物や水について展示してあるところです。



こんなものがありました☆

ごまぷりんの素-2011050409460000.jpg
↑↑
体の水分量を知ることもできます。体重からおおよその水分量を測定してくれるの。で、大きな容器に体の水分量がジャーっと出てくるの。
実際の水の量を見るとビックリしますよ(°Д°)
娘は体重が33㎏で21リットル、息子23㎏で20リットルという結果に。

あ、ウチの子たち、プラス二学年くらいの体してます。デカイです( ´∀`)




館内を進むとデッキが。
ごまぷりんの素-2011050409500000.jpg




開けるとこんな景色。
ごまぷりんの素-2011050409500001.jpg



当日は天気が良くてね。景色も良かったのよ(^^)




そして、外では釣り体験ができました☆
ごまぷりんの素-2011050410280000.jpg




旦那さん(一番燃えてた)、娘、息子でやって釣果は5匹。





そして金魚すくいもやりました。(金魚を)持ち帰るコースか練習コースがあったので練習コースを選択。
ごまぷりんの素-2011050410550000.jpg
ごまぷりんの素-2011050410560000.jpg

金魚すくいって滅多にやらないからできないね┐(  ̄ー ̄)┌





隣にタワーがあって、上が展望台になってるらしいんだけど、地震の影響でお休みでした( ̄0 ̄)残念。。。
ごまぷりんの素-2011050409280000.jpg





帰りは百里基地の周辺をぐるっとして、外からチラッと見える戦闘機?を見てきました(^-^)




もうこの頃には子供たちはお疲れ気味。(+_+)早めに帰ってきました(^^)





道は所々、地震の影響で陥没したり、片側通行だったりとまだまだ直ってません。屋根のブルーシートもたくさん。


楽しめたけど、景色を見てて色々と考えさせられる日でもあったかな。