ごまポンのブログ

ごまポンのブログ

ワクワク探し継続中!
今日はどんな雲が浮かんでるかな~
と空を見上げるのが好き
大好きなワンコと愛嬌たっぷりのニャンコ達に
日々元気を分けてもらっています

Amebaでブログを始めよう!
子ねこのうち1番大きいお兄ちゃん「ツバサ君」が、妹ネコに馬乗りになって大騒ぎしていた・・・
私は単にふざけて、大運動会しているだけだと思ったのですが。
不安に思う母が、オスネコだけでも先に去勢手術をした方が良いのではないかと言い出した。

その一軒からは、妹ネコ2匹と兄ネコツバサを完全に部屋を別にしてしまい。
大人のネコに煙たがられて、独り寂しくうずくまって大人しくしている姿を見ると
胸がキュンとなる・・・


イケニャンでしょ?

母の思い込みでも、決定権が揺るがない我が家において
即実行命令のようなもの。
話をした翌日、寝ている私を起こしてまでも獣医さんの所に行かせようとした。

獣医さんに相談したところ、「絶対は無いけど、他の行動(マーキングなど)が
ないなら発情とは限らないのでは・・・?」とのこと。
私もパートナーも、うんうん!そう思う。

しかし高齢の母にとって発情して妊娠してしまうかもしれない!という不安は
何物にも替えられないらしい。
いくら話しても分かってもらえない、仕方ないです。

なので5ヶ月弱ですが、去勢手術をしました。
乳歯が生え変わらないかもしれない可能性もあるそうです。
外に残した、ママネコと一緒の弟ネコくんが気ままで幸せそうに思えて
申し訳なく思ってしまいました。

ネコ風邪や栄養不足で弱って保護された子ねこが、知り合いのネコボラさんの所に
毎日のようにやってくるそうです。
クラミジアで片目が塞がっていた妹ネコ2匹はともかく、兄ネコは元気で活発だった。


ゴマちゃんにも相当なストレスを与えてしまっているみたい。
時々半日以上も姿を見せない日があります。

こんな雨の日が続くと、外猫さん(特に子猫)が心配でたまらないくせにね。




姉妹猫は仲良しです。
5ヶ月チョイになりました・・・


こんな格好で寝ているふぅ~ちゃんは天然ちゃんです!
ゴマちゃんにまとわりつきます。


大人の猫さんに甘えたくなるのかな~
ふみふみしてます。


でもゴマちゃんは距離感が掴めません。
どう接して良いのか、難しいですね~


子ねこも洗礼をうけているみたいです。
本気では噛んでいないので、ご心配なく・・・


仲良し風にも見えないこともないですが・・・(笑)
このツーショットはかなり多く見かけられます。


抱っこがずっしりと感じられるようになったつばさ君。
最近暴れん坊になってきて、家中振り回されています。
5ヶ月だけどまだ夏だけど、盛りがついたのかな・・・?

女の子にゃんに乗っかっていたらしく、母親が心配して
部屋を別にしています。
ゴマとチャロにも時々教育的指導を受けて、独りぼっちで
寂しそうです。

取りあえず噛んでいるゴマちゃんですが、こうしていないと
逆に馬乗りになって首根っこを噛まれます(笑)

去勢手術を考えた方が良い時期になってきたのでしょうか?
半年過ぎて秋になった頃考えようと思っていましたが・・・
あ~暦の上ではもう秋ですね!




つばさ君4ヶ月、3キロ弱です。大人しくしていない
活発な子なので、写真になかなか納まってくれません。
独りぼっちが嫌いな寂しがりやさん。



1番末っ子のはずのキジオ君。
未だにママのおっぱいを吸っています。
生ふみふみ~♪

足もシッポも太くて、しっかりした骨格の子。
母乳パワー恐るべし!
独り占めしたんだもんね~それはそれで幸せか。。


天真爛漫なふぅ~ちゃん。
人のいる部屋に乱入してきます。
そして、人の側で寝ます。

人間の足に本気でじゃれて来ます。
それぞれ個性がありますね・・・

朝起きて、1階に下りた所にゴマちゃんが寝そべっていて
1m位離れた所に、つばさ君がコロンとしていて・・・
そこを曲がってトイレの前にひろみんが、横たわっていて

その先のお風呂の前に、ふぅ~ちゃんが寝ていました。
そしてその先の台所に行ったら、チャロちゃんがウロウロしてて
お~猫があっちこっちにいるぞ!

なんて妙なテンションになりました。
楽しい~♪

最近急に忙しくなったのと、以前からやっている心理学系の事が
生活の中の大半を占めるようになり、ブログの更新が全く出来ていないのですが
皆さんのブログにはお邪魔させていただいています。

読み逃げすることもままありますが、いつも楽しみにしています。
コメントの返信も遅くなってしまったりと、大変申し訳なく思っています。
こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

暑さ厳しい折、お体にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。