マカデミアナッツバター | 新米主婦*妊婦生活

新米主婦*妊婦生活

夫婦二人とうさぎ二匹。

出産を控え料理と節約に励む新米主婦です*


初心者ながらに挑戦中~(*・ω・)

暮らしの知恵を付けていきたいわ。

ナチュラルコスメティックMAC(マカデミアナッツバター) を試してみました。

まずマカデミアという名前を聞いて連想するのがチョコレート。

チョコレート大好きな私はこの名前でなんておいしそうなんだろう…と思ってしまいました。

匂いも甘いのかなぁなんて想像してたけど、届いて開けてみると無臭。

つけてみると全然ベタつかなく思った以上にサラッとしてる!

photo:01



今まで○○バター、オイルみたいなのを何種類か使ってきたことがあるけど、一番さらっとしてるかも。

肌に馴染むまでに時間がかかるものは使うのを避けてしまうから、ここはかなりポイントが高いです♪

今回のはサンプルで小さい容器に入っていたからリップ代わりや指先に使うのにちょうど良かったです。

マカデミアナッツバターは固形なので、部分使いには良いけど、広範囲に使うのは使いづらいかなと思いました。


しかしこのマカデミアナッツバターは本当に優秀で、保湿、エイジングケアが期待出るのです…!

使い方は、そのままマッサージクリームやハンドクリームとして。

クレンジングに。

化粧水のあとの保湿として。

など、様々な使い方があるのです!


マカデミアナッツバター、お勧めですよ(≧∇≦)

自然化粧品研究所ファンサイト参加中

マカデミアナッツバター(マカダミアナッツバター)固形