5/12 クラン戦

テーマ:
今日はちょいキツメの口調で言ってみました。

相手が強いクランでは厳しい態度になりますが、

今日は弱い所でもしっかり勝ち切る癖をつける為に、

厳しい態度を取りました。


格下相手には7ー0もしくは7ー1で勝ち切る。

同等相手には7ー3、4で勝つ。

各上相手には7ー6の試合を勝つ。

その為にも舐めプは禁止、余裕がある場合は色々な作戦を試してみる事。

重要な事ですよ。



DS設置後のカバーで指示をしないと守り切れないのはよろしくないので、

しっかり味方の位置を把握してお互いがカバー出来るように心がけましょう。

一番簡単な方法は背中を合わせる事ですが、それだとワンショットダブルキルの恐れがあるので、

クランとして、いつも定点ポジションで守る癖を身につければ、

「俺コンテナ↑からテロ側見るわ」

「了解、じゃリス側見るわ」

の二言でお互いが常にフォローできる場所に移動できる様にしましょう。




今日の一言

「おめぇ頭あてただろ」
    vs
「ヘルメットがなければ即死だった」
AD

5/11 クラン戦

テーマ:
お久しぶりです。

先週末から風邪をひいてしまいAVAもINできない状況が続いてました。

昨日から体験ではありますが、専属SRの方がクラメンに加わりました(*´ω`*)

これで大分各人の使用兵種が限られると思いますので、アクセサリや防具等を絞る事が出来ると思います。


さてさて今日は護衛Aランカーの方々と爆破で対決してきましたが、

やはり強いですね・・・

MAPはうちの苦手なHBだったのが尚更ですが、

守りMAPなのに全然守れない。

相手が上回った点は、連携の良さ!

これに限ると思います。

AIMも確かに上手ですが、それよりもVCでの連携や、

行く時は行く、行かない時はボムで削る。

といった行動がしっかり守られていました。

単騎特攻はしない、攻める時は2ルート以上でグループ毎に突入する。

この単純な事ではありますが、重要な事が守られているだけで、守り側がパニックに陥り崩壊しました。


8ー8という大人数ではありますが、善戦した方だったと思います。

攻めのラウンドでも2ラウンド取れましたし、良い所はあったと思います。

ただし、分隊長からの指示以外で、

「こうしよう、ああしよう」

という声が無いので、バラバラな動きになってしまうのが残念です。


立ち回りの良い人はどんどん周りを引っ張って行って下さい。

8人なんて人数は一人では把握できないし、細かな指示なんて持っての他です。

皆で勝ちに行く姿勢で行けば、相手が強くても勝てる可能性は残されています。

始まる前から弱気になっている様じゃ、金星は奪えません。

そういう言葉は士気に関わってきますので、嘘でもいいから「勝ちに行く」と発言して下さい。

まわりに負のオーラを感染させる事だけは避けましょう。



今日の一言

「さっさと殺せ」
AD

5/4 クラン戦

テーマ:
今日はスタートから人が少なかったので、5-5のクラン戦を数戦、

その後7-7位でやってました。

少数爆破は楽しいですね(*´ω`*)

少数でやるとAVAって音ゲー?と勘違いしそうな程、静かに動かなければなりません。

そこで活躍するグローザさん。

どこから撃たれているのかサッパリですもんね(´・ω・`)

FGさんは音が五月蠅すぎるので、隣でぶっ放さないで下さい。

後、GWBの影響で課金武器が多すぎて困ります。

非常に多くの人へ渡ってしまった為に、非課金者との差が開く一方です。

課金しないと運営出来ない状況は別ゲーで何回も見てきましたが、

バランス崩壊させるような課金武器はまっぴらゴメンです。

今のところその様な武器は登場していませんが、武器性能のインフレが進んでいる以上、

この先に登場する武器が非常に怖いですね。


修正を入れるなら早急にした方が良いでしょう。

SAから来た人は、課金有利ゲーに慣れて課金して下さい。

BSから来た人は、もっと課金して下さい。

CFから来た人は、今まで通りの課金でお願いします。

CSから来た人は、安定した課金をお願いします。

WRから来た人は、ヘリでも撃ち落としてて下さい。

SFから来た人は、課金しつつジャンプしてて下さい。

ネタ・・・ですよ・・・^p^?



今日の一言

「ユーロに困らない生活楽しいです^^」
AD

5/3 クラン戦

テーマ:
イェエエエエエエエエイ!

最近さぼり気味なgolzoです。

これもある病を患っている為なんです・・・

そうです。


5月病なんです。


というのも来週?辺りから一気に忙しくなりそうなんです(´・ω・`)

なので、頑張る為にご褒美を考えました。



夏に新しいPC買っちゃいます( ゚д゚)


という訳で、夏に向けて頑張ります。


3日のクラン戦?

あぁ、2戦して凸ゲー以外の何物でもなかったので言う事はありません。

もう一人誰か探して5ー5のクラン戦を2チームでやりたいですね。

8ー8は作戦とか関係ないっすから!

押せ押せイケイケの凸ゲーは勘弁っす(´・ω・`)

まぁ人数考えて、勝利を目標にすると仕方ないけどね。



ボム考察。

「そのタイミングでボム投げるのかよ!」っていう相手からのボムは、

足音を聞いてたり、撃ち合った直後にMAPで自分が点滅している時に場所を特定されるので、

撃ち合った直後は出来るだけポジションを変更しましょう。

守り側では定点ポジションがありますが、その場所への空爆されるので、同じ場所で毎回守らいない様に。

特にSRは同じ場所に居すぎると、決め打ちされるので気を付けて下さい。


お仕事頑張ります(´・ω・`)

5/2 クラン戦

テーマ:
昨日はつい寝てしまいました(´・ω・`)

春眠暁を覚えずとはこの事ですね。

さて5月最初のクラン戦ですが、良かった様な悪かった様な・・・

勝ったのはいいんですけど、今まで通りのクラン戦で、代わり映えがしなかったですね。



個人の立ち回りが良くなってきた反面、チームとしての声が少なかったです。

喋れる人でも、喋る内容が薄いと意味が無いし、最悪音を聞きのがす事になってしまいます。

これは私もやっちゃいましたが、意味の無い事をむやみに喋らない事の重要性が分かると思います。

必要な情報を必要な時に必要なだけ伝える。

これ大事なんですけど、意外と難しいですよね。



今日はクラン戦よりも野良で会った人の立ち回りで、楽しくできたAVAでした。

声は無いけど、ラジチャでタイミングを計ったり、目標の柔軟な変更等、とても楽しかったです。

ですが野良でそういう方に出会える確率は非常に少ないので、

会えた時には思う存分楽しみたいですね!


今日の一言

「肉レーダーよろしく」