健康で美味しくて安い♪「薬膳中華 芹菜(セロリ)」福島 (JR大阪駅 徒歩5分) | 大阪(梅田中心)の美味しいランチ

健康で美味しくて安い♪「薬膳中華 芹菜(セロリ)」福島 (JR大阪駅 徒歩5分)

おまかせランチコース(1,500円)
健康で美味しくて安い♪「薬膳中華 芹菜(セロリ)福島(地図

同僚数人から「美味しい」と教えてもらって、速攻行ってみました音譜
大繁盛で、お昼なのに予約もいくつか入ってました。
コストパフォーマンスが見事なお店です!850円のランチメニュー(日替りフライドチキン、担々麺よせ鍋)が人気☆
せっかくなので、1,500円のコースを頂いてみましたあは


前菜盛り(キュウリ抜き汗)です音譜
ホントはまん中にキュウリきゅうりの醤油漬けが入ってるんですがあせるキュウリ苦手で…
お昼からクラゲくらげが食べられるなんて幸せ~シングルハート*オレンジとよく合っています。
酸っぱいもの食べると、食欲がガンガン増します♪エビは醤油とお酒に漬けたような感じ。


サラダは「かんぱちのカルパッチョのサラダ
オクラもドーンと入ってて、なんとも健康かつ贅沢ですキラキラ


卵とコーンのスープとうもろこしです。これも美味しい~ぱくぱく(?


蒸したてアツアツDASH!点心は850円のランチにも付いていますよ。海老餃子と焼売音譜
太っ腹なお店です。 タレもすっごく美味しいんです♪


日替りメイン料理「サンマ揚げ物の黒酢ソースがけ」です。
これ、本当に美味しかったです!
黒酢特有の癖もなくて、まるでバルサミコのフレンチでも食べている感じでした。


なんと最後のご飯は「高菜とじゃこの炒飯」!!
油っぽくなくパラパラしていて、あっという間に食べてしまいました。
これが白ご飯でも結構安いと思うくらい、味も量も十分すぎる内容です。


食後のデザート「杏仁豆腐の黒蜜がけ」。
自家製の味で、まろやかな口当たりで本当に美味しいです。
しっかり杏仁の味もしていますよキラキラ


食後には「中国茶」とお茶うけまで出てきます!
中国茶は「ジャスミン」「烏龍」を選ぶことができます。
お茶うけにはカシューナッツの黒ごま炒り。お腹いっぱいなのに、お茶受けまでALL完食☆


メモランチMENU
・Aランチ(日替:今日は若鶏の香味ソースがけ/スープ/サラダ/点心/ライス付)850円
・Bランチ(担々麺 又は 冷し担々麺と高菜じゃこ炒飯/サラダ/点心)850円
・シェフのおまかせコース(前菜3種/点心/本日のサラダ/おまかせ料理/本日の飯物/デザート/中国茶)1,500円
・シェフのおまかせフルコース(前菜3種/点心/本日のサラダ/魚介料理/肉料理/セレクト飯物/デザート/中国茶)2,500円