天ぷら「あげさんすい」ハービスエント5F | 大阪(梅田中心)の美味しいランチ

天ぷら「あげさんすい」ハービスエント5F

ハービスエント 天ぷら&ワイン「あげさんすい」 天ぷら定食(1500円)


天ぷら「あげさんすい ハービスエント5F


ハービスエント5Fにある、天ぷらの美味しいお店です。

天ぷらって、美味しいところと不味いところがはっきりと出るし、美味しいお店もなかなか無いんですよね。

ここ「あげさんすい」は、サクッとした薄い衣の歯触りと旬の素材で文句なしの美味しさと価格ですキラキラ

旬の素材、今回は「エビ2尾」「かき揚げ」「レンコン」「帆立」「イカ」「旬の魚」「アスパラガス」「さつまいも」でしたナイフとフォーク

みそ汁は「ナメコ茸」でとっても美味しかったです。
天ぷらは、ダシと塩でいただきます。塩には、山椒orカレー粉をつけるとまた美味しさUpです♪

食材は前(春)の方がよかったな~。前回は、長芋やフキノトウがあって最高に美味しかったんです。季節によってよく変わるので、次回の夏波あたりにまた期待大です!


《ランチメニュー》
・天ぷら定食(1500円) ※写真のセットです
小鉢、天麩羅七品、ご飯、味噌汁、香の物

・彩弁当(1800円)
旬の小鉢3種、出汁巻き玉子のあん掛け、魚介の替り鉢、天麩羅5品、ごはん、味噌汁、香の物

・平日限定「四季膳」(2500円)
旬の食材の盛り合わせ 10品、鮮魚の造り、太刀魚の博多豆腐、天麩羅 五品、牡蠣ののっぺい汁、ごはん、香の物

・竹会席(3500円)
前菜、天麩羅 魚貝類六品、野菜類二品、かき揚げ天茶、抹茶のアイスと牛皮のあん包み

・松会席(4500円)
前菜盛り、季節の椀物、本日市場より届いた鮮魚の造り、天麩羅 魚介六品 野菜二品、かき揚げ天茶、抹茶アイスと牛皮のあん包み

天ぷら「あげさんすい」ランチ定食1500円(税込み)