{BB72CA5C-EA53-4E03-AD00-42C0DA615032:01}
はからずも、最近ずっと
滝田洋二郎祭り。

おくりびと、は観てないですが
良い映画いっぱい撮ってるんですねぇ。

釣りキチ三平、だなんて、
あの、往年の釣り漫画をどうやって映画に⁉
もしかしたら、とんでもなく地味な映画になるのでは…なんて思っておりましたが


なかなかどうして。
三丁目の夕日、の方が脚本を担当したそうで
きっちりとドラマも仕立てられて、
なるほどそうやって筋立てを…
と唸りました。(笑)


お盆は水に入らないものではありますが

秋田県出身の私には、
県南とはいえ、秋田県の水辺の風景には
とても癒されるものがあり
観た目的はまさにそれだったんですが

ロケーションの良さは想像以上。
伝説の湖まで沢登りをしていく様は
ハッキリ言って羨ましかったです(*^^*)
夏に観て良かった(笑)

俳優の渡瀬恒彦さんは、
東北弁がめっちゃ上手いですね。
秋田の、あのくらいの年代の方って、
皆ああいう感じですよ^_^


あえて言うなら、エンディングの音楽が異常にダサかった…(^^;;
なんの関係もなさそうな音楽でシメる日本の映画文化、どうかと思うな~。