ホワイト・シュナ・ペア | ぽんちゃんのブログ

ぽんちゃんのブログ

ゴールデン・レトリバーとミニチュア・シュナウザーの親ばか日記

びぃ坊も今年で10才になるのかと思うとしゅん
2才過ぎからのアレルギーとは長~い付き合い。
ステロイドもいっぱい使ったし、抗ヒスタミン剤も使った。
トリミングに出しても、マイクロバブル、薬浴、泥パック。
温泉に海水浴と色々試したし、検査もいっぱいしてきた
注射
フードも栄養士さんに相談して決め、おやつも手作りにしてきた。


家の中では薄着にしていたのが今はモコモコ服。
シクロスポリンと云う薬が始まったから。
(免疫力がなくなるので風邪をひいたり怪我をしないように)
初めの10日間での改善が見られたのか
あまり痒がらないので、後20日間続ける事になりました。
1カプセル600円。
高いとは思うけど、びぃ坊が楽になるならGood


しぃちゃんは背中にブツブツが出来、所々
毛が薄くなって受診。
どうもシュナウザー面皰症候群らしい。
これまた気長にお付き合いしないといけない病気。
オラネジン消毒液をもらいました。
舐めたら禁忌と云う事で、びぃ坊と同じように
モコモコ服を着ています。
しぃちゃんも2才過ぎて病気になるなんて
白シュナコンビ汗