昨日、偶然BS2でやっていた深夜映画、フェデリコ・フェリーニの「道」を見てしまった!!

なんか悲しい映画でしたよ・・・・。

でも、人間なんて「こんなものかぁ。」って思えた映画でした。色々考えてしまう映画でした。

(見た事ない方は1度見ては、いかがぁ!!!!!!)


人間なんて、所詮見栄を張っても「あるべき姿しかない!!」って感じました。


人間って何を見栄を張っているのかね~~。人の価値観は「学歴」や「職歴」だけで決まるのですかぁ???!!!!!!!!!!



で、中学入試のお話・・・。


中学入試は「どんな中学を受けたか?」や「どんな学校に受かったか?」より、その学校で「どう成長する!!」かなんですよ!!!!


そりゃ~、いい学校に行きたいでしょうが、「偏差値」は「あなた方の今後の勉強の仕方」で決まるのよぉ~~!!!!!


だから、偏差値なんて目安にしか過ぎない!!!!

親の見栄の材料じゃない!!!のです!!!!!!

塾の売り込み材料じゃない!!!のです!!!!


なんでかねぇ~~最近の親って「偏差値」=「子供の価値」みたいに思っている!!!!!!!

(たぶん、ドアホな塾の日○○やSAP○○や四○○塚やその他W○○の洗脳ですかね・・・・!!!)


子供の価値はもっと違うと所に沢山ありますよ!!!!!


こんな身ではありますが、あえて言います。


「点数」や「偏差値」で子供の価値観は決まらない!!!


だって、どこで伸びるか分らんよ~~~!!!!!


ただし、中学受験をして、私学で「勉強面だけでなく、人間性を鍛えてもらえれば」・・・のお話です。