ヤマハ軟鉄鍛造名器 | golfpeaceのブログ

ヤマハ軟鉄鍛造名器

ヤマハ発動機 インプレスX Vフォージドアイアン

5~PW DG-R300(リシャフト品) 


結構きれいです。


golfpeaceのブログ-inpresxv
ヤマハの軟鉄鍛造アイアンに対する市場評価は、非常に高い。中でもプロやトップアスリート向けのシリーズは、その注目度も高く、09年モデルとしてラインアップされたインプレスX Vシリーズは登場以来、破竹の勢いをみせている。
 契約プロの意見を取り入れて開発されているだけに、完成度の高さは秀逸。その一つ、谷口徹プロが求めた機能性を凝縮させているのがインプレスX V フォージドである。
 操作性のよさを備えながらも、楽にボールが上がって止まる球が海外メジャーでは必要になるが、そのイメージをピッタリ具現化。シンプルな中にも機能美を備え、セミオートマチックに打てるやさしさも備えていることが大きな特徴だ。

植田浩史プロと編集部ギア担当の試打インプレッション

植田:ヤマハは昔からですが、“ヘッドのつくり”にすごくこだわっているのが本当に伝わってきます。品がありますよね。
編:細かいところまで神経が行き届いている感じですよね。インパクトゾーンのバックフェースが厚くなっているので強い球が出てくれるのもインプレスXならではですね。また、見た目ほど難しくないことにも驚きました。
植田:そうですね。オールマイティといいましょうか。このアイアンはイメージ通り、打った通りの球が出てくれます。打感がすごくやわらかいのでコントロール性は抜群にいいですし、何といってもヘッドのつくりが格好よい。まさに、アイアンを打っているという打感なので、初心者であってもいずれうまくなりたいと思っているゴルファーであれば、ぜひチャレンジしてもらいたいクラブだと思います。


インプレスX V フォージド アイアン
■ヘッド素材/(#3~5)ボディ部:軟鉄(S20C)鍛造、ソールバック部:タングステンウェート ※#6~PWは軟鉄(S20C)鍛造
■ロフト角(#5)/25度
■ライ角(#5)/61度



さすがヤマハ発動機の名器アイアン!

やさしすぎず、難しすぎず、というゴルファー万人の理想を具現化したアイアンです。




勿論ピースプライスなのでいつも激安です。


お問い合わせ、ご来店宜しくお願いいたします。


〒466-0015
愛知県名古屋市昭和区御器所通3-25
ゴルフピース御器所店 GOLFPeace
052-741-6002
golfpeace@mvh.biglobe.ne.jp 水曜定休