ゴルフ上達日記 | ゴルフ上達法

ゴルフ上達日記

前回のブログでは、なぜゴルフをしているのか?
という内容で書きました。

普段はいかにゴルフを上達させて、うまくなるか
という内容が多いのですが、ゴルフをする理由についての
お話をしてみました。

そのブログ記事から少し時間が経ってしまいましたが、

「そういえばなぜゴルフを始めたんだっけ?」

「なんで毎回高いお金をだしてプレーするのか?」

「ゴルフのスコアを改善することに何の意味があるのか?」

などと思い返すキッカケになったかもしれません。

ゴルフをプレーする目的が少し見えてくると、
単なるスコアゲームではなく、多くの人の幸せが
関わっていることがわかるもの。

本当のゴルフの目的とは、人生の豊かさを作ること
単なる競争を越えた面白さがある。

それを忘れてストレスをためてゴルフをやめてしまったり、
人を羨ましく思ったり、してしまう人がいます。

だからこそ今一度、ゴルフをプレーし続ける目的を理解して、
楽しいゴルフ生活につなげてもらいたい。

今回の日記の内容は、すぐにいかせるもの。

よいゴルフ理論とそうではないゴルフ理論。
売れているゴルフ理論と売れていないゴルフ理論。

ゴルフ理論の違いが分からず困っている。

その理論をしっかりやれば結果が出るという
ゴルフ理論があります。

それは体重移動をしないゴルフ理論。
極限まで無駄をなくし、スイングのブレをなくしたもの。

この下から、
体重移動をしないことのメリットを学ぶことができます。

スライスを直す打ち方

私もトライしているものです。だんだんと球の軌道が変わって来ました。
是非おためしあれ。