[アイアン] ダンロップ スリクソン Z725 アイアン | ゴルフクラブ評価 話題のクラブをインプレッション

[アイアン] ダンロップ スリクソン Z725 アイアン

danlop_z725_iron


[アイアン] ダンロップ スリクソン Z725 アイアン
発売日 2012-08-24 価格帯 open ターゲット 中~上級者


製品特徴*メーカー記事より一部引用
[好みで選べる3タイプのヘッド・プロ・上級者のこだわりを追求した形状]
プロ・上級者がアイアンに求める形状や弾道、フィーリングを細部まで開発にフィードバック。フラットバックのZ925、ハーフキャビティのZ725、ポケットキャビティのZ525の3タイプのラインアップですべてのプロ・上級者の要求に応えます。

[ボールが吸いつくような新次元のフィーリング]
ヘッド本体にはS20C軟鉄を採用するとともに、独自の熱処理加工により表面硬度をさらに低下。ツアーバック形状とあわせて、適度に重く厚みがあり、ボールがフェースに吸いつくような打感を実現しています。


danlop_z725_iron


適度な操作性と適度なやさしさのある上級者モデル


danlop_z725_iron


danlop_z725_iron


詳細コメント
スリクソンのアイアンが変わった!安定感抜群の上級者モデルで、より楽にスコアを出したいならZ725をおすすめします。

【外観は】
難しすぎず、優しすぎずのハーフキャビティアイアンです。
ほぼストレートですが、若干グースが入っているような感じを与えてくれます。これはネックの形状がうまく仕上がっていて、トップまでのラインがすごく綺麗に仕上がっていて、ボールをつかまえる感覚が出る顔をしています。
サイズは小ぶりな方に入るでしょう。ソールはやや厚めで安心感があります。
今回のアイアンは質感が高く、スリクソンのイメージをリセットしてもらったほうが良さが伝わるかもしれません。

【打ってみました】
打感はZ925に比べるとシャープさはかなわないですが、柔らかく包み込む感覚は今回のモデルで特徴と言えます。
キャビティの分少しぼやける感じですが、かなり次元の高い中での話なので、柔らかい打感といい、仕上がりは素晴らしいです。
ショートアイアンはスピンがよくかかり、キャビティの分よく上がるので、上からピタッと止めるボールを打つことができます。
また、ミドルアイアンでも上がりやすく楽にボールを運んでくれるアイアンですね。
また、しっかり叩いてもスピン量が多いのですが、吹け上がらず重いボールが出るので、風の中でも力を発揮できるアイアンですね。

さらに、ダンロップと共同開発したダイナミックゴールド D.S.T. ですが、このクラブをここまで好印象を持たせるのはヘッドとシャフトのマッチングによるものも大きいです。
粘り強さを持ちならが楽にボールを運ぶ感覚を与えてくれます。
打感の良さもシャフトの恩恵があるでしょう。
一度打ってみてくださいとおすすめできるアイアンです!

【対象ゴルファーは?】
より安定感を求めてピンポイントでターゲットを狙う上級者向けのアイアンです。
今までとは違う素晴らしい仕上がりのアイアンです。この気合の入りようはびっくり!

【試打クラブ】
スリクソン Z725 シャフト:ダイナミックゴールド D.S.T. (S200) 7,5I