ポケットの小物 | ゴルフフリークのブログ

ゴルフフリークのブログ

タイトリストのクラブやスコッティ・キャメロンのパターなど、
自分の好きなクラブを中心にチョッとマニアックなものを
紹介していきます♪


皆さんはラウンドする時には、どんなものを携帯していますか?

ティーにマーカーにグリーンフォークと予備のボール、
今だったらゴルフ用のGPSナビとかでしょうか!?

ゴルフもセルフプレーが増えてきているので、
色々な便利グッズや専用ホルダーに装着するものなど、
使い勝手が良くかさ張らないものも増えていますネ音譜

専用でボールクリーナーを持っている人もいるし~これっ

マーカーはマグネット式の普及でキャップやベルトに付けたり、
かわいいペンダントタイプなどを使っている人もいて、
スタンダードなコインを使っている人や、
パターのグリップエンドやグローブに付けるものなどは、
あまり見かけなくなってしまいました目


そこで今回は私がラウンドの時に、
いつもポケットに入れている小物を紹介しますびよーん♡

私がラウンド中に常備している物は、
ティー、マーカー、グリーンフォークの3種類で、
これは必ずポケットに入っていますハート

    ゴルフフリークのブログ-pkomono

ポケットにはあまりゴチャゴチャしたくはないので、
必要最低限の物しかいれていませんびっくり

ティーはドライバー用のロングティーを1本と、
ティーショットで3Wも使うことがあるため、
アイアンと兼用でミドル又はショートティーのどちらかを1本、
カップから遠い時に分かりやすいように大きなボールマーカー、
あとはグリーンフォークの計4個を右ポケットに入れています
おんぷ

左のポケットには基本的に何も入れませんニコニコ

物は画像に載せているものがそのままズバリですが、
ホワイトのロングティーはVOXのオリジナルでアメリカンフラッグ、
カラフルなミドルティーはラルフローレンorポロゴルフ、
両方とも特別な素材ではなく普通のウッドティーですドラえもん

ボールマーカーは以前はちょっとシャレたコインを使っていましたが、
今は実用性を重視してカップから遠い時に分かりやすいように、
タイトリストのビッグサイズのものをポケットに入れて、
カップから近いところでは小さいマグネット式のものをキャップに付けていますキラキラ

グリーンフォークは今までに色々なものを使いましたが、
結局今はノーマルのキャメロンのピボットツールを使っていますケアベア グリーン


そういえばちょっと話は変わりますが、
グリーンフォークといえばたまに気になることがありますビックリマーク

それはグリーフォークを持っていない人が結構いるということ(゚Ω゚;)

ティーなんかで直す人は持っていなくても問題ありませんが、
グリーフォークを持っていないということは、
基本的にグリーンのディボットマークを直す気がないということ!!

中には持っていても面倒くさがって自分のディボットマークすら直さない人もいて、
グリーンに行ってみて呆れることがあります(-""-;)

キャディー付きラウンドでも自分のマークは自分で直すことが基本だと思いますが、
セルフプレーであればグリーンの保護と後続プレーヤーのために、
しっかりと直しておくことがエチケットだと思います
くりぼー

みんなが気持ち良くニコちゃんプレーできるよう、
ディボットマークはきちんと直しましょう
ハート


HPでもクラブを紹介していますので、良かったらご覧になってください音譜
             ↓  ↓  ↓
ゴフフリークの部屋 [Golf Freak's Room]



にほんブログ村 ゴルフブログへにほんブログ村