同時代を生きたことを誇りに | 浦安・豊洲・瑞江・藤沢・中野・平井のインドアゴルフGolfetのブログ

浦安・豊洲・瑞江・藤沢・中野・平井のインドアゴルフGolfetのブログ

”駅前ゴルフスクール”と言えば、Golfet(ゴルフェ)
『ゴルフ大好き人間を増やしたい』想いで頑張ってます!!


アメリカツアーに出場中の

Wミヤザト、

今週も上位に

食いついてますね。




ちょっとだけ

ゴルフから離れますが、

将棋界では羽生善治さんが

ついにタイトル81期を成し遂げました。




それまで

故・大山康晴さんと80期で

並んでいたわけですが、

棋聖戦を防衛して

新記録達成です。



幸運なことに

不世出の大名人と言われた

大山さんと

それをついに抜いてしまった

羽生さんという

二人の巨人と

同時代を生きることが

できたわけで。



たとえば、

野球でいうと

ブラウン管を通して

ではあるものの、

長嶋さんや王さんの

現役時代のプレーを見ていたり、



南海時代の野村克也さんが

『捕手&4番打者&監督』

という信じられない兼任状態だったのを

知っていたり(南海戦はテレビでも見れず



江川卓さんの甲子園での熱投を

見ていたり、




後になるほど

その価値が増すような、

後輩に自慢できるような(笑)



そんな存在に

なってほしいですね。

Wミヤザト・・・・



それと



石川遼選手や池田勇太選手も

きっと

階段をもう一段上がって

ファンを喜ばせてくれるものと

期待しています。

がんばれー


それと

ダルビッシュ選手、

オールスター出場決定

おめでとー!!