今日はブレインとハリーがちょろっとうちに寄りました。

HoHoHo(サンタの笑い声)の書かれた首輪をされて
登場→ハリー。 
オーストラリアで子育て・キラリ Day

でもスナウザー犬って小さな小供と愛称が悪いらしく
始終、息子に向かってワンワン吠えるわ吠えるわ・・・

それを省みず、ハリーとどうにか一緒に遊ぼうと興奮気味の
息子。

ワンワン、キャ~キャ~というすさまじい騒音(?)の中で
一生懸命話すブレイン。

すんごいことになってました、笑。

来てくれたのは息子にクリスマスプレゼントを渡したいからだ
そうで・・・。

オーストラリアで子育て・キラリ Day

忙しいのに、わざわざすみません~。

しかも日本の静岡産の緑茶は私へと・・・いつもながら本当に優しいね、ブレイン。

そしてドイツのお人形も持ってきてくれ↓

オーストラリアで子育て・キラリ Day

その昔、チェコの国境にあるエルツ地方に住んでいた貧しい人達が
始めた工芸品だそうです。

それはそれはとっても繊細で精巧に作られたもので、大きさは人差し指
もないほど。技だね。

ブレインが人形を飾りながら説明してくれました。

そしていつもながら、「日本のご両親とお姉さんによろしく」
と言って帰っていきました。

ブレインはぺーの友人どころか、兄弟のような存在で。
だからか、ぺーのことも相談できちゃう有難い存在です。

オーストラリアって、旦那さんは旦那さんの友達同士で、
奥さんは奥さんの友達同士で会うというより、カップル同士で
仲良くすることが多いだけに、あまり歴史の浅い人に
ぺーのことを相談できません。何だか悪いことを先入観として
とられるようでね(って私1人よがり?)

だから相当、腹の中まで見せ合える人じゃないとぺーの
愚痴は言わないの。

もうぺーのいいところも悪いところも知ってるような人。
そして私がどんなに悪口を言っても、ぺーのことを
まだ好きでいてくれるような・・・。

ブレインはまさにその人!
そしてすごく適切な意見を言ってくれるんだな。

こんなすんばらしい友達がいて幸せ者だよ、ぺー。

あっ今日はぺーの愚痴は言いませんでしたよ、ちなみに 笑

ということでブレインに会うといっつも幸せな気分になる
私なのです。

そしてブレインとハリーが帰ると数分でバタンQの息子。

オーストラリアで子育て・キラリ Day

さて午後はナチュラパスのラリッサにまた会いに
行って来ます。

息子の足、かなり良くなってきてます。
まだ、よくなるとまた悪くなって・・・の繰り返しだけど
確実に以前より良くなってきてます。

私のほうは・・・・まだ起きれない朝がたまにあるけど(汗)
肌・髪の毛がしっとりしてきた気がします。前はパサパサ
だったからね。紫外線のせいか?と思っていたけど
そうじゃなかったみたい。

やっぱり食生活は大切だね。

それではまた!!!