〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

「大古清のゴルフ道場」開講中!

年で飛距離が落ちた、、、身体が硬くて上手く振れない、、、

そんな方も諦めないでください。詳しくはこちらを御覧下さい。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

皆さん、こんにちは。

大古師範からのアドバイス第3話目です。

参考にしてみてください。

 


1ホール単位でスコアの良否を心配してると、
ミスをした時の反動も大きくなります。
でも、3ホール単位でスコアを計算していくと、
気分的にも楽になって、余裕のあるプレーができます。

たとえば、あなたがハンデ18だったとします。
1番から3番ホールまでのスコアが、
ダブルボギー、ボギー、ボギーであっても、
「1オーバーしかしていない」ことになります。

次の4番から6番ホールまでが、
パー、ボギー、ダブルボーギーなら、
この3ホールはパープレーです。

だから、7番から9番ホールまでを
自分の「パー」に対して
1アンダーで回れば、このハーフはパープレーです。

このように3ホール単位で、
自分の「パー」に対していくつオーバー(アンダー)
だったかを考えながらラウンドしていくと、
気分的にも楽になって落ち着いてプレーできます。

たとえ最初の3ホールで大叩きしたとしても、
次の3ホールでチャレンジしていけばいいんです。

ハーフほど長くなく、挑戦意欲も湧いてきますよ。
 
 

 

ランキングに登録しています。
良かったらポチッと押してください。


ゴルフ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

 

どくしゃになってね!

アメンバーぼしゅうちゅう

ペタしてね