我々の願い | ゴルフアカデミー中島のブログ

ゴルフアカデミー中島のブログ

ブログの説明を入力します。

朝晩だいぶ冷えてきました。
次の火曜日には寒波がやってくるようで、一気に10度くらい下がると聞きました。皆様暖かいアウターに、発熱インナーのご準備はもうお済みでしょうか?
日の入りが一層早くなります今日この頃、野外での練習が十分に行えなくなってきました。
時間の使い方を嫌ようにも考えさせられます。アカデミーを利用していただいております皆様によりよい練習環境をご提供できるよう現状に満足せず改善できるところを模索して参る所存です。

気温は日に日に寒くなり冬の到来を予感させますが、ゴルフコース内にはまだまだ秋が満載です。



今の花屋敷よかわコースの景色は最高で、日中は秋晴れの澄んだ青空に紅葉した木々がよく映えてとても綺麗で思わず見入ってしまいます。日が暮れる頃になりますと、西の空が茜色に染まりコース全体がより一層赤みを増してきます。このような壮大な自然の美しさをまじかに触れることができるのもゴルフの魅力ですね。
稀にですが、砲台グリーンに周り木々の隙間から夕陽の陽差しが落ちてきますと、そこはまさにスポットライトが燦々と当たる華やかな舞台のようになり、そこでパッティングするプレーヤーはゴルフという筋書きのない物語の主人公のように映ります。

少々美化しすぎているとも言えますが、実際にゴルフは全く同じライや状況は一生に一度しかなく、どんな人でも一旦コースに出ますとプレーヤーひとりひとりが主役になれるスポーツです。

逆にいれば自分のプレーを自分でジャッジしたり、自分のプレーまたはマナーの一つ一つに責任を求められる厳しい一面もあります。それもまたゴルフの魅力で、例え自分のスコアが悪い時でも同伴のプレーヤーへの目配り気配り心配りを忘れず素晴らしいプレーには賛辞を贈ったり、コース全体の進行を考えてスロープレーにならぬよう時間配分を考えながらプレーしたり、ゴミを見つけたら積極的に拾うようコース美化に努めたりなどゴルファーとしての誇りみたいなものも身につけたいですよね。

その上で、プレーや技術がずば抜けて優れていたら申し分なしですがなかなかそうはいかないものです。毎日ゴルフに携わっていますが、何かしっかりとしたぶれない軸みたいなものがなければ安定して納得のいくプレーを継続していく事は難しいと感じます。
恐怖心やプレッシャーに打ち勝ち楽しみながらプレーしたりいかなる状況でもボールを自分の狙った範囲に狙ったところへ運ぶためには、基本的なゴルフスイングのテクニックとそれを行えるフィジカルコンディションとメンタルコントロール、コースでの冷静な状況判断と勇気や自信が必要になります。それらが一定のレベルでバランスよく整った時にベストなプレーができる思います。それらを整え自分をブレイクスルーしコース上で思いっきり自己表現するためには、自分は何ができて何ができないのかや自分のウィークポイントとストロングポイントはなにかを把握し、バランスよく上達するための改善方法と努力目標を明確に設定し、練習できる環境をつくり、道がそれないよう注意しながら目的に向かって精進しなければなりません。
時には日進月歩の時や三歩進んんで二歩下がることもあるでしょう。しかしながら、継続は力なりでやればやるほど、情熱を傾ければ傾けるほどそれに見合った結果が得られるのがゴルフです。
ゴルフアカデミー中島のスタッフやコーチ陣、施設にカリキュラムやプログラムは目指すところまでの最短の道を指し示すことができると自負しております。

うまくなりたいけれどなかなかうまくいかない、何をしたらいいかわからない、ゴルフを始めたい、もっとゴルフを楽しみたい、あの人の勝ちたい、スマートにプレーし良きゴルファーになりたいなどゴルフに対して希望や目標、夢をお持ちの方は、ぜひ一度ゴルファーズドックやイベントレッスン、ラウンド後レッスン、半DAYレッスンを受けていただき上達の扉を開いてみてください。
一度思い切って飛び込んでいただいて、我々とあなたの希望や夢を共有させていただければ、それが達せられよう徹底的にサポート致します。上記に紹介させていただいたプランよりさらに大きい受け皿としまして、ワンDAYレッスンやラウンドレッスン、そしてアカデミーの総力を動員してサポートさせていただきます最上級のプランで年間会員プランというものがあります。
詳しくはアカデミーホームページをご覧ください。

ゴルファーのコンプレックスを無くし、なりたい自分になる自己実現を達成し、コース上で思いっきり自己表現していただくことに喜びを感じるスタッフ一同が、あなたのノックを心よりお待ちしております。