今日の担当は中島です! | ゴルフアカデミー中島のブログ

ゴルフアカデミー中島のブログ

ブログの説明を入力します。



みなさん、こんばんは。

ゴルフアカデミー代表の中島敏雅です。

すっかり寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか?


今週、僕は女子の伊藤園レディスでしのぶのキャディをしていました。

結果は残念ながら予選通過こそできませんでしたが、ショット・パターともにしのぶの調子は上がっています。

たしかに初日・2日目のダボは痛かったですが、いろいろ話しながら、一緒に考えながらラウンドできたのでよかったです。やはりキャディをするとわかることもたくさんありました。

今日シード圏外から優勝した前田選手のように来週のエリエール狙いますよ!!!


そして最終日優勝争いからスタートしたこっちゃん。最終日の今日プレーを見て歩きましたが、こちらも調子は悪くありませんでした。さすがにダボが悔やまれますが、来週はよく知っているコースだけにもちろん狙うは「優勝」・・・がんばってくれるでしょう。


奈津佳もまだまだ最終戦のリコー出場を狙っています。

今シーズン苦しい戦いが続いていますが、本人は前向きで明るい奈津佳なので、期待しています!


来週のエリエールは3人以外にもいろいろな気持ちで戦う選手が多いと思いますがここは3人に期待しましょう。明日から僕も香川入りします!

みなさん最後まで応援よろしくお願いします。



今週のアカデミーは、僕が留守の中、横山プロによる花屋敷会員様へのスウィング解析レッスンや辻本コーチによるゴルファーズドック、そして昨日今日とジュニアたちがトレーニング、練習、ラウンドとがんばってくれました。

特に僕が不在の日のジュニアのラウンドはビデオでスウィングを撮ってもらい、後日スタッフみんなで見るのが僕の楽しみのひとつになっています。プロもそうですがスウィングは良くも悪くも毎日変わります。1週間ぶりに見るジュニアのスウィングは「あれ?」と思うことも「おぉ~!!!」と思うこともあるので楽しいです。

今は携帯で簡単に撮影できるのでアマチュアのみなさんもスウィングの撮影をおすすめします!



そしてなんと今週アカデミーのオリジナルテスト「ゴルファーズドック」を受診されたアマチュアの方の最高得点が更新されたようです。

なんと「60点」!!!

点数が全てではありませんが、「60点」はかなり高い得点です。

興味がある方は是非一度受診してみてください!!!


では、来週は横山プロです~!!!


みなさん、

サワディカップ~。



中島敏雅