絶妙なバランス | ゴルフ迷宮の館 3 FAIRWAY GANG GOLF STUDIO

ゴルフ迷宮の館 3 FAIRWAY GANG GOLF STUDIO

迷宮の館とは、ゴルフでしばし入り込む出口の見えない迷い。
その迷宮から脱出するための道案内を、平成4年よりゴルフスタジオ経営、大手量販店ゴルフコンサルタント経験からブログでご紹介しています。            muziik official shop

ご覧頂きありがとう~ございます
( ̄(工) ̄)





何度も書きますが、今日は定休日です
(-。-;





明日、あさってはオーソリティーに行きます(=゚ω゚)ノ






だから今日はゆっくりしたいなぁ~~なんて思ってたけど、




いざ、荷物が届くとスイッチ入っちゃうんですよ






あそこに絶妙なバランスを取って佇むのは






{38C7C375-8C2B-4986-AB37-5C5635456AED:01}





そう、何を隠そう(隠す必要はないが





FWG北陸支部長、豆腐屋さんの弟、豆三くんにお買い上げ頂いたバースBD×FWGオリジナルD REV REY XX目






何で~~⁉️ダメだったの~~❓❓と聞くと、
{0021A5E4-14ED-484C-91D2-5C252577EE3A:01}

{DD4D2A05-A988-441A-A53D-0768C58B4255:01}





{39C5390B-6054-49AE-B086-836DEBA37519:01}
{50714980-A782-4F72-A695-0F61ADF151CF:01}



とこういうやりとりが






そう、先ほどの絶妙なバランスを保っていたのはこちら
{8577E110-C45C-445A-A287-3DC548906DC7:01}
バースに鎬アスリートT60エックスっ‼️



ネクストゴルフの「鎬のまさ」さんに電話してシャフトの特性を損なわないようにするには最低何インチだろ⁉️と相談した上で45インチが良いということに




飛距離を犠牲にしてもミート率を取るなら43.5~44.5なのだが、




鎬シリーズのシャフトは先端剛性が高くミート率は良くなるタイプなので、最低45インチでシャフトの、持ち味を消さないようにしようという結論に。





音を静かにするチューンとしては、ヘッドの重りを軽いものに替えて、軽くなった分を例の劇薬みたいな缶に入ったネバネバ粘着物質をヒートガンで温めながら流し込むと心地良い大人しい音に変わるんです。









お兄ちゃんの豆腐屋さんからご注文のFWGムジークコラボウエッジ出来上がり‼️
{E56738D0-4817-4A55-8B45-A4EC9A80D520:01}

と見せかけて、途中



豆腐屋さんから送られて来たエポンを見ながら形を整えバンスを真似て打ってみて10g削るという作業ですから、定休日で昼飯も忘れて食ってない腹のグゥーと鳴ってる筆者にはこれ以上力がありません。

「顔が汚れて力が出な~~い」と



アンパンマンみたいになってしまったのです。




手付かずの状態
{0AD771E5-8C9A-4E4D-8BA8-5B13C59C0BAA:01}

研磨後
リーディングエッジの丸さを取り、トウを丸めて、ふところを作り、ネックをほんの少しグースに削った後。ネックの光り具合が違うの分かりますか⁉️


{40E75118-2530-4205-9316-0DCB83024DE1:01}





これ豆腐屋エポン
{837B4FC7-05FF-4ECF-BC53-880BA3C91030:01}
{1100469E-C931-4761-9DFE-BB0E44886231:01}

上のエポンのバンスを参考にもっと抜けが良くなるようにソールを研磨


{207DBF2F-7DE4-405A-8661-EAEA3DA71198:01}



まだ4gしか減ってないので306g、打ってもらった後に最終研磨の削りしろを残して組み付けになりますが、






今日の作業はこの辺で