じつは、、、

自慢じゃありませんが

私のパターって

 

真っ直ぐ引いて

真っ直ぐ出しても

真っ直ぐ転がらない

んです。(笑)

 

1年半前に

ゴルフの

レッスンに行きはじめ

スイング作りを開始すると

その傾向はますます

顕著に。。。。

 

それ以来

ずーーーっと

悩んでいました。

 

パター変えたり

知人にアドバイスもらったり

していたんですけどね。。。

 

やっぱりどうも

気を抜くと

カップの右側に

ボールが

転がっていきます。。。

 

と、いうことで

 

 

パターマット

を買って(←リンク)

 


パターを

変えた(←リンク)


 

のを機にパターの

レッスンも受けてみました。

 

レッスンと言っても

ただ単に

レッスンの先生に

新しく買ったパターを

見せびらかしに行ったら

話の成り行き上

パターレッスンに

なってしまっただけ

ですけどね、、、(笑)

 

直された

ポイントは実は2つだけ。

というか、あまり多くを

言ってもパニックを

起こすと思われ

2点のみだけ注意を

頂きました。その注意とは

 

---------

①アドレス

---------

●正面から見た姿勢が

右肩が下がりすぎているので

両肩と地面が平行ぐらいの

イメージにする。

 

●構える時に

顎が左カップ方向を

向きすぎているので

顎の位置はニュートラルに

それでもボールが右に

転がるようであれば、そっと

少しだけ顎を右に傾けてもOK

 

●松山君のように

お尻をプリッと出して

ボールを真上から

覗き込むようにする

 

---------

②ボールの位置

---------

●ボールの位置が

ドライバーを打つ時と
一緒ぐらいの
左目の玉の下に来ている。
これを、眉間から
右目の玉の間ぐらいに
セットする。
 

----------------

 

以上2つ

普通のゴルフ入門本

などに書いてある

パターのセオリーとは

全く逆の事を言われ

少々パニックになりましたが。

 

言われたとおりに

パッテングすると

あの夢にまで見た

順回転

っぽい感じの転がりで

ボールがカップに

吸い込まれていきます。。。

 

ガーンハートハートハートハート

 

いつも頼りにしている

Iプロの荒療治

今回は効果覿面だった

みたいです。


{EFF7FCBE-80F9-4C4D-8451-38CA6F0B8667}

 

最後に

自分がネットで見つけた

このドリル

ボールの転がりを

意識する練習としては

なかなか良かったので

リンクつけておきます。

 

 

 

 

=お願い=

今回のブログは特に

私の備忘録

意味合いが強いので

世の中の方

全員に

通用することじゃ

ないような気がします。

その点はお含みおき

下さい。

 

カナヘイきらきらカナヘイキャンティカナヘイハートカナヘイキャンティカナヘイハートカナヘイキャンティカナヘイハートカナヘイきらきら

 

投票お願いします。

カナヘイうさぎゴルフカナヘイピスケ

ダウンダウンダウンキラキラ

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

 

にほんブログ村

女性ゴルファー

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

⛳️⛳️⛳️⛳️⛳️⛳️

インスタも

たまにやってます。

Instagram

⛳️⛳️⛳️⛳️⛳️⛳️