むか~し
むかしから
悩んでいるゴルフママの
スイングのクセ

リバース
ピボッド
テイクバックのときに
左足
に体重がかかり

ダウンスイングのときに
右足に体重がかかることを
指します。

まっ、簡単に言うと
全く間違った体重移動を
している事を指します(笑)




【正しいテイクバック】
本当はこのように漢字の
「入」の形にならなくては
いけません。
勿論、右足に加重されております




【間違ったテイクバック】


しか~しゴルフママは
「人」の形になってしまいす。
右足の加重が不足していると
思われます。



【間違ったフォロースルー】


ダウンスイングのときに
右足に体重が
かかっている事が
お写真を見ると
一目瞭然ですね!!



結果、ダフリやテンプラが出たり
距離のロスにつながります。

どうやら、私の長年の
飛距離のロスの原因は
リバースピボッド

だった模様です。


コレ
なんとか直したいものです。。。



そもそも
リバースピボッド
の原因は力み」
とも言われています。
確かにね、、、
私のスイング
力みっぱなしの
スイングですもん。。。
妙に納得もやもやガーン

しかーーーーし。
本日とある失敗から
リバースピボッド
の画期的な練習器具を

偶然に発見してしまったのです。。。



ふふふ。。。
何だと思います?

続きは次回書きますね♪



■□■□■□■□■□

もし宜しければ
マキロイ犬
ポチりクリックして。
お帰りください♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

投票して頂けると
うれしいのです~~♪



Instagram

インスタグラム
もやってまーす。