道具にはこだわりもない私でも







クラブを握るためのグローブや


足元のスパイクはそれなりにこだわっている。







色やデザインじゃない。

見た目ははっきり言ってどうでもいい。







フィット感というより



締め付け感と言うべきか。









スペアも含め


常時20枚以上は常にある。









特に寒さのきつい冬季用と


暑い夏用は気を使う。







この季節はかなり蒸れるので


通気性と締め付け感の両方備わったものを探すが





正直


なかなか両方が揃うものは少ない。







なので



気に入ったものは大人買いで(笑






気に入ったものは長く使いたい。











ということで




やってみた。










洗濯(笑












ゴルフ ~修羅の道~


きったねー( ̄□ ̄;)







練習用とはいえ


あまりにも汚いのと





かなり汗臭いのでw












普段の洗濯は



洗剤を入れてあとは洗濯機にお任せという


超いい加減な洗濯しかしておらず






漂白剤なんてものは滅多に使わない。


白と色柄モノも平気で一緒に洗っては






時々白い下着がピンク色になったりするけれどw






気にしない。







説明書を読んで


洗剤と漂白剤をぬるま湯に30分漬けてみた。








漬け始め。


ゴルフ ~修羅の道~




20分後。


ゴルフ ~修羅の道~





汚れは出てきたが


あんまり綺麗になってないようなので(笑





使い終わった歯ブラシを使って


汚れのひどい部分をゴシゴシして






脱水してみた。


ゴルフ ~修羅の道~










(・∀・;)










少し落ちたかな・・・













汗臭いの取れたからいいか。












アディダスのクライマクールシリーズの中で


3年前?のこのモデルが夏用の一番のお気に入りで





グローブ全体に小さな穴が空いていて通気性が抜群な上


雨で濡れても全然滑らないので






練習もコースでもついついこいつに頼ってしまう。




ゴルフ ~修羅の道~




アウトレットで1枚980円だけど(笑














幸い






グリッププレッシャーは弱い方なので



簡単にグローブに穴が空くこともない。










すでに2年使っている(笑













来年の夏までは使うつもりですw















ボンビーゴルファーは









ボール同様



同じ消耗品のグローブも









なが~~~~~~く使います。











1枚を長く使うより


複数枚をローテした方が長持ちしますね。





靴と同じで。












通気性抜群なので











あっという間に乾きますw


ゴルフ ~修羅の道~













グローブに


こだわりがありましたら








ぜひお聞かせ下さい。