練習では



一生懸命あれこれ意識する。











チェックポイントは


恐らく20以上はある。










面倒なのでいちいち書かないが(笑












でも


コースで意識することは










せいぜいふたつ。










その日の課題ってやつだ。












頭が悪い上に


下手くそな私は






コースであれこれ意識したら

間違いなく大事なものを疎かにする。











なので



残りの18前後の意識は

普段の練習の積み重ねだけ。






反復練習の継続による”手続き的記憶”にお任せだ。









できないことはやれない。





それをやろうとするから

大事な他の部分を疎かにして




大きなミスを重ねる。










コースに出たらマネジメント最優先。



意識(課題)なんて二の次だ。







どんなに格好悪いスイングをしてもいいから


狙った場所へ球を運ぶこと。










コースでやるべきことの主たる目的はそれだけだ。












おまけ程度に






ショットの課題を持ち込んで

半年後一年後のレベルアップに備える。








・意識は下半身

・腕を振る









おまけ程度に





今後3ヶ月は徹底して

この2点だけをコースに持ち込むこと






















私だけのために記録しておく。