エアコンいらずで猛暑を乗り切る方法とは?? | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

こんばんはgoldpigzです。
今日は節約の話です。


夏場はどうしても、
エアコンを使うから、
電気代がかさんでしまうもの。


可能であれば
エアコンは使わず、

扇風機やうちわ、
自然にはいってくる風だけで、
乗り切れれば、
かなり省エネになります。

ただし、室内でも、
エアコンなしで過ごすと、
熱中症にかかる事があるので、
そこは気をつけてくださいね、


わたしが、
昨日試した事で、
ある程度効果的だったのは、
保冷剤を体にあてて冷やすという
やり方です。


すぐに保冷剤はフニフニになってしまうので、

何個か冷凍しておくことを
お勧めしますが、


保冷剤を、
首周辺や、頭にあてて、
冷やすとぐっと体の温度を下げる事が、
できます。

冷たすぎる場合は、
タオルに包んでやってみてください。

朝方や夜間は、
比較的涼しいので、
タオルに包んだ方がよいですね。


なかなかいいものですよ。
気持ちがよいですので、
ぜひやってみてください。


ただし、

やはり熱中症が怖いので、
重々気をつけて


保冷剤は、
生菓子やケーキに付しているものを、
捨てずにとっておいて、
利用するのが一番よいですが、

100円ショップにも売っています。


というわけで、
8月もあと1週間!
9月も残暑が暑いとは思いますが、
体だけは気をつけて、
夏を乗り切りましょう!





★どうもありがとうございました★

ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」


いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


読者登録してね