2015北海道研修旅行レポート〜その2〜 | Gold'nBuBのブログ

Gold'nBuBのブログ

神奈川県茅ヶ崎市のクラフトビールバル です。店舗の奥に醸造所を併設し、オリジナルのビールを造っています。
住所:神奈川県茅ヶ崎市幸町23-21 ブリーゼ茅ヶ崎1F
☎︎0467-67-4916

20150627!

さたでー!

クラウディサタデー!

全国61万人のゴールデンバブブログファンの皆様、お待たせいたしました!!!

本日も北海道研修旅行のレポートをさせていただきますですはーい∑(゚Д゚)!!


それではどうぞ!


『2015北海道研修旅行レポート~その2~』

蝦夷豚ちゃんの見学あと、引き続き横内社長の案内で車に乗ること20分。十勝、池田町は『ボーヤファーム』へ。
{5868F6D0-FA97-4D19-801E-6BE42976C4FE:01}




ボーヤファームは知る人ぞ知る、羊の飼育頭数日本一の牧場なのです。
羊の群れの誘導には牧羊犬を使用しており、その牧羊犬はシープドックショーでも見ることが出来ます。(土日開催)

{6DCBE42A-7C76-4393-BACF-A2191C56211C:01}


このボーヤファームの牧場長であり牧羊犬のトップブリーダーである安西浩さん。
{1E07DA2D-BF65-4214-933A-454CFEF28C49:01}

一見怖そうですがめちゃくちゃ気さくな優しい方でしたw

まずは羊小屋を見学させていただきました。
{B7873024-D83E-4839-B677-A45FAAF25EE3:01}

ここで安西さんは餌管理で絶妙な調整を行っており、最高の肉質を追求されています。
{6C703DCA-8DD3-465D-ABD3-4D99DE702998:01}

{B9D85D08-DDAD-4A08-BDB4-A58D68F60FA6:01}

{13495A98-2CDA-40F6-B970-E77492C809BC:01}
生まれて間もない赤ちゃん羊。か、可愛い…
{0C091F66-72FE-43F5-AE3E-9F752CF9835D:01}


羊小屋の見学後は、お昼タイム。

横内社長と安西さんにBBQをご用意いただきました!横内商店で扱う上質な牛肉、蝦夷豚、蝦夷豚のソーセージ、鶏肉、ボーヤファームの羊肉。最高ですか?最高です。うますぎちゃん。
{EB44B5CA-0BBA-4901-B68E-3CA48881F558:01}
{80348AE4-2AC3-4691-BA1C-9F6CEB3D8489:01}


ビールも止まりましぇん。
{C96D2B67-FA42-426D-ABAE-5A60B63E67FA:01}



広大な大自然に囲まれてのBBQ至福の時を過ごしました。
{D80293DC-E038-4F08-B3F4-D5A833B5433B:01}

離れた山の牧場を案内していただきました。デコボコ山路をグングン登ります。
完全にアトラクション!w
{041D5D4D-4CC9-4FE9-947E-67FBCE4A83C9:01}

広大な敷地の大半は山林。一部の区画では炭を作る為、伐採が行われ、その跡地を整備して新たな放牧地が開拓されています。単に木を切っただけでなく、羊たちが移動できるよう道も必要ですし、逃げ出さないよう柵を設置しなければなりません。その為に、大型のユンボーを駆使し、ボーヤロードが作られています。
{B1E56657-592B-45D5-9650-B84CC3F7BD29:01}

安西さんオススメの見晴らしスポット
{A42FCE2D-709A-4585-8916-842B558650D0:01}

みんなでパチリ
{396BC7D4-0FED-400E-B740-8EC6AA12FAA3:01}

お!きました羊くん!
{089BA8ED-7981-4805-9A94-1D183FC81936:01}

目の前を走り去ります。
{BCB9BC0A-7CE5-4491-A405-36EC789ADCCF:01}


完全に野生…
{DC152179-F67D-48BA-852F-03C97E392507:01}

何にやらチラチラ見ながら話をしています。
{2DBD714C-AD3C-43E2-8414-16105ED48DC0:01}
奥へ進み次の見晴らしスポットへ…


山の開拓。想像しただけでも気が遠くなります。
{8AA90E25-7A3E-4C90-9227-EA265A867C19:01}


しまった出遅れた。
{041BE207-4D48-400C-B3DC-8CBC37B761C4:01}


僕らの日常からはかけ離れた世界でした。
{CA7C8E8D-2904-447F-8C8F-31D99A28917E:01}


安西さん。ありがとうございます。
{8CCC5BD8-A602-4553-85F9-B0EBFEF77442:01}


最後の見晴らしスポット。
{5E24FCAA-9DA1-44D3-BBF1-8BE262EC66AC:01}

景色と安西さんのサービス精神に感動。
{E2C6CF7D-31ED-4989-9101-FADEF42E9ACE:01}

完全にこれは安西さんの人柄だな。と確信。愛のある人だから土地を愛し、犬を愛し、羊を愛し、最高のお肉をつくることができるんだなぁと。

北海道の雄大な自然の中で、情熱を持った生産者に会うことができました。

この体験、感動を忘れません。

消費者に1番近いが僕らが出来ること、もっともっと考えたいと思いました。


安西さん、ボーヤファームの皆様、横内社長、ありがとうございました。
{A11E699E-5881-4893-A491-E4C71584B582:01}



ちゃんちゃん。




つづく。


『北海道研修旅行レポート~その3~』お楽しみに*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


本日開栓は!
【べイブルーイング】
•ベイピルスナー(麦の濃い旨味を感じるピルスナー。すっきりしつつも味わえます。)
【鬼伝説地ビール】
•アメリカンバーレーウィート(石狩産大麦を使用したこだわりの限定醸造。麦のコクとバランスの良い苦味。綺麗に仕上がっています。)

【京都醸造】
•一期一会(大注目の京都醸造。今回はセゾンスタイル。複雑で素晴らしい香りとどらいな後味)

【箕面ビール】
•スタウト リアルエール(コーヒーのような香ばしさとスムースな飲み口。おかわりしたい旨旨系黒。)


本日のビールメニュー!
{B00749EF-FA6D-4290-8EC9-98003DE698B0:01}



本日のシングス!
{7EC1E5A3-ABB0-4718-AEDE-3135F1750C17:01}

お待ちかね!!昨日レポートした北海道ホープランドの「蝦夷豚」がオンメニュー!
『蝦夷豚チャーシューの葱まみれ』!!

大自然でスクスク育ったあま~い脂の蝦夷豚!!
{378C6645-FC67-4926-8465-44CC0EC36010:01}

是非!お試しください!!




今日も一日お疲れ様でした!
皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。


コニー