宮崎ひでじビール『日向夏ラガー』開栓ψ(`∇´)ψ | Gold'nBuBのブログ

Gold'nBuBのブログ

神奈川県茅ヶ崎市のクラフトビールバル です。店舗の奥に醸造所を併設し、オリジナルのビールを造っています。
住所:神奈川県茅ヶ崎市幸町23-21 ブリーゼ茅ヶ崎1F
☎︎0467-67-4916

チャぁドだよ~はぁけおめぇ~(コソコソ声で)
photo:01




(・_・;




こほん。


えー、




コニーです。ψ(`∇´)ψ




1月9日ψ(`∇´)ψ




今日もはりきっていきますよψ(`∇´)ψψ(`∇´)ψψ(`∇´)ψψ(`∇´)ψψ(`∇´)ψψ(`∇´)ψψ(`∇´)ψψ(`∇´)ψψ(`∇´)ψψ(`∇´)ψψ(`∇´)ψψ(`∇´)ψψ(`∇´)ψ


本日は、昨年末の入荷時も大好評だった、宮崎ひでじビールの『日向夏ラガー』が一押しですψ(`∇´)ψ

『日向夏ラガー』ψ(`∇´)ψ
photo:05


日向夏は、宮崎県原産の柑橘で、宮崎県が生産量日本一を誇る特産果樹です。

文政年間 (1818~1829) に赤江町曽井 (現在の宮崎市赤江) の真方安太郎邸内で偶発実生として発見されました。明治時代末期に宮崎県の産業として栽培が盛んになり 「日向夏」 とブランド名がついたのは、昭和47年になっての事。高知の 「小夏」 や伊豆の 「ニュー・サマー・オレンジ」 も大正時代に宮崎県から広がっていったものだそうです。

外皮は黄色、果肉は淡黄色で果汁はたっぷり、果肉との間に 厚め白い内皮があり、生食用はこの白い内皮を残したままカットします。

宮崎日向夏ラガーは、酸味ほどよく香気のある宮崎県産日向夏のジューシーな果汁を原料にした爽やかなのど越しの発泡酒です。ホップの香りと日向夏の香りが絶妙にマッチ、爽やかな喉越しが特徴です。
(宮崎ひでじビールホームページより)

フレッシュ!∑(゚Д゚)
アーンド!∑(゚Д゚)
スムース!∑(゚Д゚)

やみつきになる爽やかさ。


S浦さん、S藤さんも大絶賛!


こたつでみかん!∑(゚Д゚)


バブで日向夏ラガー!∑(゚Д゚)


是非!お試しください!ψ(`∇´)ψ

本日開栓は2樽∑(゚Д゚)
☆宮崎ひでじビール
日向夏ラガー(宮崎県産日向夏果汁をタップリ使用!)

☆湘南ビール
IPAブラボー(甘いオレンジフレーバー!)

本日のビールメニューψ(`∇´)ψ🍺
photo:02



本日のシングス∑(゚Д゚)
photo:03



今日も一押し!ψ(`∇´)ψ
『白金豚のモツ~赤ワイン味噌煮込み~』580円
photo:04


アツアツ旨旨!おすすめ♪───O(≧∇≦)O────♪


本日も皆様のお越しを心よりお待ち致しておりますψ(`∇´)ψ


コニー(*_*)☆
iPhoneからの投稿