サンクトガーレン 工場見学ψ(`∇´)ψその1 | Gold'nBuBのブログ

Gold'nBuBのブログ

神奈川県茅ヶ崎市のクラフトビールバル です。店舗の奥に醸造所を併設し、オリジナルのビールを造っています。
住所:神奈川県茅ヶ崎市幸町23-21 ブリーゼ茅ヶ崎1F
☎︎0467-67-4916

ψ(`∇´)ψうひゃー!


どひゃーΣ(゚д゚lll)


るあっしゃ~ψ(`∇´)ψ


m(_ _)m

昨日は社員研修の為、お休みをさせていただきました。
お客様にはご迷惑をおかけいたしました事、お詫び申しあげます。
今日からまた全力でがんばりますψ(`∇´)ψ

さてさて、社員研修についてですが、
今回、サンクトガーレンさんにお邪魔してきました!ψ(`∇´)ψ

コニー、興奮しました…((((;゚Д゚)))))))


サンクトガーレン有限会社、工場は神奈川県の厚木市にあります。

僕らは茅ヶ崎駅に集合し、相模線に乗り、厚木に向かいました。

とりあえず、相模線でビール。乾杯です。
photo:01



電車に揺られること20数分、厚木駅に到着。
最寄りである本厚木駅に行く為、小田急線に乗り換え一駅。

本厚木の駅ビル。ミロードで急いで昼食。
うどん屋に入りまたまた、駅ビールΣ(゚д゚lll)
photo:02


時間がありません。

急いで食べ終え、
タクシーに乗り、サンクトガーレンへ。

10数分で着きました。
photo:03


ψ(`∇´)ψうひゃー!

興奮です。

中に入れていただき、社長の岩本さんに対面。岩本社長、超イケメン。

工場内を案内していただきました。

photo:04


工場内は広いΣ(゚д゚lll)
大きなタンクがズラ~と並んでいます。
photo:05


photo:06



興奮((((;゚Д゚)))))))


順を追ってご紹介していきます。

これが麦芽。クリスタルモルトです。
香ばしい…
photo:07



スタウトに使う高温でローストしたモルト
photo:08



この機械で麦芽を粉砕して、粉砕された麦芽が、パイプを通って流れます。
photo:09


麦芽はこの四角い箱に運ばれ、その下のタンクで麦芽にお湯を加え、粥状にしてデンプンを糖化させます。
photo:10




と、途中ですが、続きは明日Σ(゚д゚lll)『その2』でψ(`∇´)ψ


乞うご期待Σ(゚д゚lll)


m(_ _)m

本日のメニューは後ほど更新いたしますψ(`∇´)ψ
コニー













iPhoneからの投稿