箕面ビール『ゆずホ和イト』開栓! | Gold'nBuBのブログ

Gold'nBuBのブログ

神奈川県茅ヶ崎市のクラフトビールバル です。店舗の奥に醸造所を併設し、オリジナルのビールを造っています。
住所:神奈川県茅ヶ崎市幸町23-21 ブリーゼ茅ヶ崎1F
☎︎0467-67-4916

photo:01




photo:02




photo:03




Σ(゚д゚lll)⁈
photo:04




ψ(`∇´)ψ
photo:05




((((;゚Д゚)))))))
photo:06




Σ(゚д゚lll)
photo:07






…。



m(._.)m



ガクブルガクブル


((((;゚Д゚)))))))



いや~今日も冷えますな((((;゚Д゚)))))))



手は冷たいが心は温かい。


コニーですm(._.)m



さて!本日開栓!
世界一のビールΣ(゚д゚lll)
箕面ビール
『ゆずホ和イト』ψ(`∇´)ψ
photo:08


ビール界のオリンピックとも呼ばれるWorld Beer CupのFruit Wheat Beer部門で、2012年世界金賞受賞!
ベースになっているのは、大麦麦芽のほかに小麦を使用して、オレンジピールとコリアンダーをスパイスとして使用する「ベルジャンホワイト」というベルギーの伝統的なスタイル。
箕面ビールでは、そこにオレンジピールではなく柚子の皮で香りづけしました。
ベルジャン酵母特有の複雑な風味と柚子の爽やかな香りが、新しい「和」のテイストを醸す「ゆずホ和イト」。
そのやわらかい風味は、和食をはじめとしたお料理との相性も抜群!
実はここ箕面は、柚子の隠れた名産地。
地元素材との絶妙な組み合わせ、是非ご賞味下さい。
(箕面ビールホームページより)

ゆずの爽やかな香り。とろっと滑らかな口当たりで酸味、甘味が絶妙のバランス!Σ(゚д゚lll)
後味までほのかなゆずの苦味が残ります♥

ウマしψ(`∇´)ψ

是非お試しください☆Σ(゚д゚lll)

本日のビールメニューψ(`∇´)ψ
photo:09


本日のシングスΣ(゚д゚lll)
photo:10



本日も一滴入魂。
皆様のお越しを心よりお待ちいたしております(^^)

コニン

iPhoneからの投稿