#ポーセラーツ | 愛知県名古屋市、江南市でプラバン、サンキャッチャー教室開講♡幸せの青い蝶をお届けします☆姉妹ユニットhandcraftF+

愛知県名古屋市、江南市でプラバン、サンキャッチャー教室開講♡幸せの青い蝶をお届けします☆姉妹ユニットhandcraftF+

姉妹ユニット☆岐阜県各務原市Kyokoと愛知県江南市Fumikoで活動。
姉Kyokoは「大人可愛い」カーブゴム、活版印刷。
妹Fumikoは幸せ運ぶ「青い蝶」シリーズ、サンキャッチャー、ヴォーグ学園名古屋校「描く」切り絵調アート講座講師

2016年12月27日

 
 
ポーセラーツの体験レッスンに。
愛知県春日井市ポーセラーツサロンavanceのmari先生のお宅へお邪魔してきました
 
前から母親にシュガーポットをプレゼントしたくてお店を回って探してたんですが、なかなか気にいるものがなかったので作っちゃいました
{626E3D45-89E1-4B89-97FA-5E7D5493903C}
 
{51C1A4D8-3149-4957-8D79-B55F116C69B2}
どうですか?
初めてにしては上出来でしょ
 
実家にはいろんな柄や色のティーカップがあるので悩みに悩んで、どれとも被らない持っていないダマスク柄の水色?で作ってみました
 
蓋の柄が3ミリほど足りてませんが
一応ちゃんと測ったはずなんだけど…
まぁ手作りっぽくてokでしょ
 
金色も頑張りました!
でもすごく手が震えてガタガタ
先生に助けてもらいつつなんとか…
手作り感満載
 
で、最後にやっぱり私っぽくするために「青い蝶」をいれたら自分でも満足いく作品になりました
あまりに気に入ったので、お揃いのカップやお皿をまた作ろうと思います
 
 
体験レッスンの時間をはるかにオーバーしてしまい、さらには一緒に連れていった息子くんと遊んでくれてたmari先生には感謝感謝です
 
とっても優しくてセンスがいいmari先生
ありがとうございました!
おうちもめちゃおしゃれで素敵です
tea timeでいただいたキャラメルティーもすごく美味しかったです
 
mari先生のブログ⬇︎
『ポーセラーツサロンavance』
(愛知県春日井市)
 
 
先生との出会いはさかのぼること11月。
ハウジングセンターにアンパンマンショー見にいって、ブラブラしていたらmari先生のワークショップを発見
ずっと気になっていたポーセラーツ。
恐竜柄があったので息子くんと体験したのがきっかけです。
{1223FB0C-DB45-4D85-A7B5-FFD1F75BDAC6}
 
{9EF1F676-865C-484A-9714-240C97C562AD}
とっても丁寧に教えてくださり、息子くんでも上手に出来ました。
この小皿の他に追加で箸置き3つも作りました
{FC9CC48D-0ECE-499D-A409-E81A9DE7006B}
 
{187FFF14-8609-4238-A395-28ED5B192DDD}
今では毎日使う、お気に入りにお皿と箸置き
やっぱり3歳でも自分で作ったものが嬉しいのね
 
 
やっぱり「つくる」って楽しい!
次回は1人で集中してこよ