#くれよんのくろくん | 愛知県名古屋市、江南市でプラバン、サンキャッチャー教室開講♡幸せの青い蝶をお届けします☆姉妹ユニットhandcraftF+

愛知県名古屋市、江南市でプラバン、サンキャッチャー教室開講♡幸せの青い蝶をお届けします☆姉妹ユニットhandcraftF+

姉妹ユニット☆岐阜県各務原市Kyokoと愛知県江南市Fumikoで活動。
姉Kyokoは「大人可愛い」カーブゴム、活版印刷。
妹Fumikoは幸せ運ぶ「青い蝶」シリーズ、サンキャッチャー、ヴォーグ学園名古屋校「描く」切り絵調アート講座講師

絵本「くれよんのくろくん」知っていますか?

{A2E5B699-AD79-44CD-AAA6-93331B902034:01}

実家にある絵本で息子くんも甥っ子くんも気に入っている絵本シリーズです

あらすじは…(引用です)

くれよんのなかまたちは、次々と箱を飛び出して、真っ白な画用紙に絵を描き始めます。きいろくんはちょうちょを、あかさんとピンクちゃんは花を・・・。だけどくろくんだけは、きれいに描いた絵を黒くされてはたまらないと、なかまにいれてもらえません。くろくんがさみしそうにしていると、シャープペンのお兄さんがやってきて、くろくんに秘策を授けます。

子どもにとってクレヨンは特別な存在。仲間はずれになってしまったくろくんのせつない気持ちに共感し、そして迎えるハッピーエンドに安堵することでしょう。
大人は子どもの頃の気持ちをちょっぴり思い出すことが出来る、そんな素敵な作品です。



今、キャンペーンをしています
1月末までですが

{A8034D21-678F-4680-A80E-0E17610BD256:01}

「くろくんおりがみプレゼントキャンペーン」
知らない間に一番上の姉が息子くんの名前で応募してくれていましま

{94F6B7BC-53CA-4E4C-9279-55B8BFE4BFA5:01}

部屋が荒れていますが
息子くんが喜んでいたので

{327B748E-BAF5-441F-8443-23E78E2EB502:01}

可愛い「くろくん」おりがみも入っています
くろくんと見えている1枚目のおりがみ以外は普通の無地でしたが…

ただの折り紙ですが郵便で息子くん宛に届くのは、やっぱりちょっと特別で嬉しいです

応募者全員にもらえるプレゼントなので、お手元に「くれよんのくろくん」シリーズをお持ちの方はチェックしてみて下さいね



イベント出店も決まっています

第3回  Pion クラフト市
2月21日(日) 9時~16時
名古屋市西区香呑町6-49
イオンタウン名西 館内(1F.2F)通路一帯
※ブース未定

フリーマーケットin四日市ドーム  Vol.51
3月27日(日)10時~16時
三重県四日市市大字羽津甲5169
四日市ドーム
※ブース未定


作品も良かったら覗いてみてください

Creema(クリーマ)

http://www.creema.jp/c/handcraft_fplus/selling

minne(ミンネ)

https://minne.com/fplus

{E0E1C710-9AD5-4CC7-9625-51A2D36ACA23:01}