#麻雀 | 愛知県名古屋市、江南市でプラバン、サンキャッチャー教室開講♡幸せの青い蝶をお届けします☆姉妹ユニットhandcraftF+

愛知県名古屋市、江南市でプラバン、サンキャッチャー教室開講♡幸せの青い蝶をお届けします☆姉妹ユニットhandcraftF+

姉妹ユニット☆岐阜県各務原市Kyokoと愛知県江南市Fumikoで活動。
姉Kyokoは「大人可愛い」カーブゴム、活版印刷。
妹Fumikoは幸せ運ぶ「青い蝶」シリーズ、サンキャッチャー、ヴォーグ学園名古屋校「描く」切り絵調アート講座講師

実は私、麻雀が大好きです
と言っても家族麻雀なので、学生時代に友人とやったとか、お店でやったりしたことはありません!

両親も両親の祖父母も麻雀をやっていたので、幼い時からよく一緒にやっていました
私は3姉妹の末っ子で姉達に混ざって3歳くらいから一丁前にジャラジャラしてました

恐らく、トランプやボードゲーム、ドンジャラよりも早く触れていたような…

そして毎年恒例のお正月麻雀ではお年玉額を麻雀で決めていたり
負けたらお年玉がないので大泣きです

そんな家族麻雀も結婚してから全然。
今回やっと実家でお正月を過ごせるのでやっちゃいましたぁ~

まずは夕方に。

{EFF64ACB-614D-42CE-909B-38E0DFCF8B3D:01}
麻雀マットのしまい方が悪く波打ってますT_T

息子くんもなかなかの手つきでした
でも積んだ牌を崩されるので、待機中の人が息子くんと甥っ子くんの遊び相手をしました。


で、結果は東南回りだけで最下位
もう楽しみにしていただけにショック過ぎる


夕食後、子供たちが寝てから再度リベンジ
なんと無事に大勝ちする事が出来ました

{AD37ACF5-95AB-4D4D-98C8-D37D4B302455:01}

良かった良かった
満足満足
なんだか私のワガママにみんなを付き合わせてしまった感じになっちゃったけど、久しぶりに出来て本当に楽しかった!

本当は金掛け麻雀する予定だったけど、メンツが変わり代わりだったのでなしに。大勝ちしちゃうと少々残念な気もするけど仕方がないかな



さぁ、今日はゆっくり眠れそうだわ~