#ピザ | 愛知県名古屋市、江南市でプラバン、サンキャッチャー教室開講♡幸せの青い蝶をお届けします☆姉妹ユニットhandcraftF+

愛知県名古屋市、江南市でプラバン、サンキャッチャー教室開講♡幸せの青い蝶をお届けします☆姉妹ユニットhandcraftF+

姉妹ユニット☆岐阜県各務原市Kyokoと愛知県江南市Fumikoで活動。
姉Kyokoは「大人可愛い」カーブゴム、活版印刷。
妹Fumikoは幸せ運ぶ「青い蝶」シリーズ、サンキャッチャー、ヴォーグ学園名古屋校「描く」切り絵調アート講座講師

ママ友たちと一緒にクリスマスパーティーをする予定があるんです

 
前回のパン作りに続いて、クリスマスパーティーらしく?ピザを作ろうと思っています
 
まぁピザ生地はホームベーカリーがやってくれるので、伸ばすだけ!具は子供たちに乗せてもらったら楽しいかな~なんて
 
と、言うわけで久しぶりなので家で練習
 
ママ友アンケートでクリスピー系かふっくら系が好きか聞いたところ、薄めのカリカリが好きっぽいただ子供はふっくらの方が食べやすいと
 
ならばピザ生地は中間にして伸ばすときに調整
 
{64DA1F32-26D3-48F3-A68E-4BF45F566166:01}

うん、美味しい
ふっくらバージョン!
玉ねぎ、ピーマン、ベーコン、しめじ、コーン、チーズ。
 
私は玉ねぎとピーマンが嫌いなので半分は入っていません
 
私も旦那もチーズが大好きなのでたっぷり
 
ピザソースもお手製です♪
スーパーでピザソース売ってますが、皆さん使い切れてますか?家で作っても簡単だし、残らないし、美味しいですよ
 
ケチャップ               大匙3
マヨネーズ                大匙1
ニンニクすりおろし      1片
醤油                        小匙1
マジックソルト           適量
バジル                       適量
 
この分量で3~4枚分くらいかな?
 
 
2枚目はシーフードピザにしました
でも写真忘れて食べちゃいました
 
息子くん用にも作る予定が寝てて夕食食べなかったので生地は冷凍庫へ。また作ります
 
 
 
 
昨夜、息子くん用に作りました
写真また忘れたけど…
玉ねぎ、ピーマン、ウインナー、コーン、ツナ、小松菜、マヨドレ(卵を使用しないマヨ)で。
 
「おいしぃ~」と言いながらたくさん食べました
 
旦那からまた作って欲しいとリクエストが入っているので、モッツァレラを買ってきてマルゲリータに挑戦してみようかなぁ
 
 
 

作品も良かったら覗いてみてください

Creema(クリーマ)

http://www.creema.jp/c/handcraft_fplus/selling

minne(ミンネ)

https://minne.com/fplus

 

姉妹ショップ

【Fland】

https://minne.com/fland

 

{E0E1C710-9AD5-4CC7-9625-51A2D36ACA23:01}